ホークス“将来の主砲候補”ルーキー生海選手「松中選手のようなホームラン王になりたい」

ソフトバンク

ホークスで「将来の主砲候補」として期待されるルーキーの生海選手。福岡県出身で長打力が最大の持ち味です。かつて三冠王を獲得したOBの松中選手を目標にしています。

◆ドラフト3位で入団
福岡県出身のルーキー・生海選手。九州国際大学付属高校を卒業後、東北福祉大学に進学しドラフト3位でホークスに入団しました。最大の持ち味は長打力です。大学時代は、秋のリーグ戦でホームラン王と打点王の2冠にも輝きました。そんな生海選手の将来の夢は・・・

生見選手「ホームラン王になりたいです。左バッターの松中選手を見ていたので、ああいう選手になりたい」

◆グリップに重り
バッティング練習では、ある工夫を取り入れています。バットのグリップをよく見てみると、重りがついています。

生海選手「だら~んって、なんて言うんですかね、ここでしっかり強くいけないのが悪い癖。重りがあったら体の近くで振れる。そういった狙いです。(Q誰かのアドバイス?)いや、自分で考えていろいろ調べて」

研究熱心な生海選手、2軍戦では4番を任されるなど首脳陣からの期待の高さもうかがえます。ところが自身の成績について聞いてみると…

◆取材当日にサヨナラアーチ
生海選手「なかなか結果が出ないなと思っています。バッティングが売りなのに、打率が残せないというのが課題」

それでもインタビューを受けてくれたこの日…第1打席にライト前への鋭いヒットを打つと、同点で迎えた9回の第4打席には勝利に導く特大のサヨナラアーチを放ち、チームメイトからの祝福も受けました。

憧れの松中信彦さんのようにホークスを代表するスラッガーとなれるか、生海選手の今後に注目です。

コメント

  1. 即一軍でお試しして

  2. ホークスのユニフォームめっちゃ似合ってるな

  3. ヤクルトのホームラン王に似てる

  4. 顔は福留。打席ギリギリ内側に立って内角を上手く捌く技術がつけば外角をヒットならいいぐらいの打者だった松中。バットのメーカーじゃあ、スポンサーじゃあ変えてから下がっていった。使い古しで馴染んだものが良いよ。

  5. 福岡県出身の華がある選手ついに出てきたね〜3年で一軍に食い込めるように頑張って欲しい

  6. 世代交代とか言いながら一切若手試したりしないから小久保が監督なったらチャンスたくさんあげて欲しい

  7. これは松中さんコーチになるしかないなー笑

  8. 上林を降格&クビにして生海を上げてほしい

    • 降格はともかく、クビとかは書くなよ もっとモラル持て

    • もりやましゃべんな

    • というより普通に出た試合活躍してるぞ。生海は小久保監督が通用はまだしないだろう的なこと言ってたからまだ無理やろね

    • @てつはう
      打率が低いけんな
      でも一軍の戦力を見たら生海をつかっても面白いよね

    • @もりやま いるよなぁ
      勝手に第三者としてファンやってるだけなのに選手を自分の所有物だと勘違いして上から偉そうに物申すやつ

タイトルとURLをコピーしました