コメント

  1. あくまで一個人の予想に過ぎないので、皆さんの予想や考えなどをコメント欄に書いて頂けると嬉しいです!

  2. 球を見る限り、高橋昂也より、1年目だけど長谷部のほうがヤバい。
    社会人野球から指名されて130キロ代のストレートは「は?」てなった。
    松本も、やらかしもあったし微妙かな。

  3. 2人の野手助っ人外国人は盛り返したものの契約更新は難しいと自分は思います

  4. 一岡選手は引退しました。

  5. 一岡引退、西川磯村はFA、現役ドラフトは宇草、自由契約は三好岡田薮田かな⁉️

  6. 地元スーパースター中村ビッグマウスがクビ確定だろ。西川はおロックスに逃げる。野間はトレードに出して他球団で大活躍させな。デビさんマクさんはアメリカへ帰りノーリターン。
    こうして見ると今年のカープは上出来だよね。こんなボロ戦力で3位以内確定させた新井藤井体制は大したもんだ。

  7. 育成落ちのワードを使うのは、やめてほしいです。巨人かお得意に使用していますが、そこまでして支配下の選手がほしいのなら自由契約で移籍可能にするべきです。

    • 自由契約になりますよ

  8. 宇草はやはり厳しいかな。現役ドラフト期待選手

  9. 磯村にはFA権あるのに現役ドラフトの俎上に乗るわけないでしょ?

    • FAを行使したら他球団!
      しないならカープとFA権行使なしの契約。契約したらカープが保有権を持つ!そしたら現役ドラの対象では無いですか?私は単純に考えていました? 教えて下さい!

    • @ノンベーの娘
      現役ドラフトは
      ・日本人選手
      ・単年契約である
      ・年俸5000万未満(1人だけ年俸5000万円以上1億円未満も可)
      ・FA権がない、FA権を行使したことがない
      ・シーズン中に支配下登録されている
      ・前年CS終了日までにチームに在籍している
      これら全ての条件を満たした選手が対象。
      よって磯村はFA権を行使するしないに関わらず
      そもそも現役ドラフトの対象選手にはならない。
      FA権とは、行使すれば他球団とも契約交渉が
      出来る権利なので、(カープでは過去に例はないが)
      宣言残留も可能ですし、行使したら即移籍という
      わけではありません。

  10. 環境を変えたら新しい発見ができるよ。まだやれそうだけどな。

  11. 投手は岡田、薮田、一岡がリリース。高橋昂、藤井が育成となると思います。
    野手は三好がリリース。持丸が育成となると思います。

  12. 三好 一岡 薮田 戦力外
    岡田 高橋昂 育成落ち
    持丸 藤井 育成か戦力外
    これでいいと思う 今年成績が悪いからといって宇草戦力外はアホすぎる

  13. 去年似たタイプの右打ちの久保を獲得してるので
    左打ちの大盛だが成績も右肩下がりだし厳しいかな
    大穴候補なら曽根より大盛だと個人的には思う

    • 大盛、三振が多いのがね〜

  14. カープはウォーカー取れよ

  15. 曽根は移籍して、福地みたいに守備走塁要員から脱却する姿を見てみたいというのはある。

タイトルとURLをコピーしました