【閲覧注意】千葉ロッテマリーンズの来季の編成について

ロッテ

再生リスト

生放送アーカイブはメンバーシップで!!
https://www.youtube.com/channel/UCPquY7PnmdtY0vWbjEgAhCA/join

撮影:9/14(木)
編集:9/15(金)

2023年、2位ではあるが後半にオリックスを追い上げる戦いとはなっていない。
戦力的には苦しい上で
いろんな選手の運用でカバーもしてきたが、後半には守備でも崩れてしまった。そんな千葉ロッテのオフはどうなる?

予定変更につき、動画の日程を遅らせております。

注意
・各動画の冒頭にてアナウンス
→不快に思われる方はブラウザバック、お願いいたします。
・タグをつけないで動画投稿
→ないとは思いますが選手たちのエゴサに引っかからないよう
Twitter投稿・Youtubeのコミュニティ投稿等の発信はしません。
・また動画内では“戦力外“というワードは極力使わないようにいたします。
・コメントの管理
→普段はあまり削除等はしませんが、この動画は少し厳し目な管理をします。
低評価等は構わないのですが、他の方が不快に思われる内容は削除させていただきます。※ありがたいことにほとんど自分の手で削除するコメントはありませんが、念の為告知させていただいています。
本チャンネルではプロ野球の雑談等を行っています。

プロスピなどはこちら
サブチャンネル「HISAKIの二軍部屋」
https://www.youtube.com/channel/UCcwBNtA8n-TmM0WcQFGExQw
Twitterアカウント
https://twitter.com/dailybaseball01?l…

参考にさせていただいているサイト様
データで楽しむプロ野球 様
https://baseballdata.jp/

baseball lab 様
http://www.baseball-lab.jp/

使用させていただいるBGM 一覧

Sweet Melody (feat. 夢人) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment

コメント

  1. コロナとインフルに苦しみ、怪我人が多いなぁー西川君は、育成で残しては欲しい。ベテランが多い。先発投手に左腕のパワー投手が、欲しい。スラッガーも、必要出し、やっぱり育成選手も、多いくとって若手の層を増やしたら良い。意外にドラフト多いめにとるかも、

  2. 予想通り、菅野、佐藤、河村、土肥とか戦力外になったが、西川も戦力外になったねぇ。
    ある程度予想できたところもあるが、西川は少し驚いた。。
    まだ、もう一段はあるだろう、ベテラン中堅で戦力になってないメンバーは多い。血の入れ替えには西武の16人は凄すぎるが、w
    もっと減らしていいとは思う。まぁ実際のドラフトと現役ドラフトでの結果待ちで決まるんだろけど。
    率直、安田山口藤原らに成長を期待することは無駄だと悟った。変わらない。やはり、入れ替えしていくことがチームを上げていくのだろうと思う。

  3. 1位度会
    <長打力ありながら、外野のみならずセカンドもできる為中村奨吾のバックアップにもなる>
    2位西館(中央大)
    <1位で消える可能性有>
    or上田(明大)
    <長打力ありの大学日本代表の4番。内野手ではあるが外野も守れる>
    3人のうち2人取れたら完璧。
    3位以下は左腕と長距離砲、抑え候補が欲しい

  4. 都志也覚醒してくれ〜

  5. 平沢は現役ドラフトいきそう

  6. 【リリース 計11名】
    廣畑、澤村、森、土居、河村
    江村、柿沼、平沢、三木、福田、菅野
    【追加 計10名】
    ドラフト8名、助っ人2名、予備1名

    リリースの中から適当に現役ドラフト選出
    切るのはバッサリ行った方がいい

  7. 4位がいいよ。またドラフトからやり直そう。

  8. ほんと腹立つ。もっと真剣に戦ってくれよ…

  9. 野手でわかりやすく穴になってる26歳~28歳。
    調べてみたら2012~14の高卒、2016~18の大卒の野手で本指名したのは6人、最高位が田村の3位、現役は田村と香月一也のみという酷い有様だった。
    こういうところが選手層の薄さに繋がってるよなあ。
    フロントがバレンタイン色を早く消したかったとかもありそうな気がする。

  10. 二軍施設を充実させたら変わるかも?

  11. 育成落ちは怪我河村に佐藤に土居に二木にウォン契約50%ダウンで石川に植田で首は菅野に三木秀平に大穴井上平沢唐川にコーチ打診の引退とうで江村に小野も育成落ちでリハビリサブローはウォン契約で70%ダウンで同じく省吾も益田沢村
    ウォン契約の20%ダウンのコーチ補佐の肩書きのみ

タイトルとURLをコピーしました