<プロ野球ドラフト>プロ志望届って何?調査書って何?

ヤクルト

お仕事・野球指導などのお問い合わせは
こちらからお願いします↓

imanami.job@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは、スポーツメンタルコーチの今浪隆博です。
今回の動画は、ドラフトの時期に話題になる「プロ志望届と調査書」について解説しました。
プロになる選手には、学生時代に必ず調査書が届いていると思っていませんか?
僕、届いてません…笑
経験をもとにお話ししてみました。

-プロフィール-
スポーツメンタルコーチ
今浪 隆博(いまなみ たかひろ)

1984年7月6日生まれ。
福岡県北九州市出身。
平安高校(現・龍谷大学付属平安高校)、明治大学を経て
2007年北海道日本ハムファイターズに入団。
2014年東京ヤクルトスワローズに移籍。
2017年、持病である甲状腺機能低下症の影響から現役引退を決意。
現在は、スポーツメンタルコーチとして、自身の選手時代におけるケガや病気の経験から、
アスリートが抱える「メンタル」における問題を解決し、より高い成果を出すためのサポートを行なっている。

■スポーツメンタルコーチ・今浪隆博の公式サイト
https://mowa-smc.com/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=explanatory_text

■Twitter

■Tik tok

@imanami_mowa

#今浪隆博
#スポーツメンタルコーチ
#プロ野球
#ドラフト会議
#プロ志望届

コメント

  1. そのナミさんの死亡届だしたマネージャーがやった作業の内容を知りたいんだよぉおお!
    まぁでも元プロでもそれぐらい曖昧なものだってのはなかなか聞けない貴重な話ですね

  2. 硬式野球ではない、大嶋さんどうだったのだろう?

  3. 昨年オリックスが育成指名した入山投手は公式戦は1試合しかも1回のみの出場でも志望届だしてましたね

  4. 質問です。
    この選手は鍛えたら面白いとか、また面白い選手が出てきたな、とかよく使われる表現ですが、この面白いというのはいわゆるどういうことなのでしょうか

  5. 浪さんとインタビュアーさんとのやり取りが毎回愉快です!お二人の関係性とか、インタビュアーの方の経歴とか知りたいです!

  6. 1行目に「質問です。」って書かないと質問できへんの?

  7. 質問です。
    ずっと気になっていたことがあるのですが、首位と10ゲーム差以上付けられて優勝を逃したのにCSでは勝ち上がり日本シリーズへ進出することになった場合の心境ってどんな心境なのでしょうか。
    私としては試合には勝ってほしいが、日本シリーズへ行くとなると気まずい気まずい気持ちが拭えず複雑な心境なのですが。 選手の立場からみた心境を教えていただけると幸いです。

  8. faする選手の球団の調査について、
    調査って何?なにを調査するんですか?教えてください

  9. 出塁した時に相手チームの各ポジションに挨拶をしているのをよく見ますが、
    何か決まり事的なものがあるのでしょうか?
    あと、走者と守備で話していることがありますが、どんな事を話しているのでしょうか?

  10. CSのスポーツニュース中に、「シーズン中はアウトでも 良い当たりなら評価されるが、短期決戦は完全に結果重視」という発言がありました。

    「短期決戦なら結果重視」は理解出来ますが、
    前者の「シーズン中ならアウトでも良い当たりなら評価される」という事は実際あるんでしょうか??。

    外野ライナーやホームラン性のフライ、
    など別途記録されるんでしょうか?。

  11. 実はモデルやアイドルの常套句みたいな「プロなる気なかったけど友達が勝手にプロ志望届出しちゃって~」な選手もいる可能性が?

  12. プロ志望届って誰でも提出できるのですね。球団からオファーがあった人しかプロ志望届を提出できないのだと思っていました。

  13. 「詳しい事は知らん」で大笑いしてしまいました 浪さん最高ですw

  14. 皆さん志望届出しました?私は今年は出しませんでした。

タイトルとURLをコピーしました