【阪神唯一の課題?】岡田監督「流石に困る、だって・・・」梅野隆太郎のケガで絶体絶命のピンチを経験した阪神のキャッチャー事情が悲惨 #阪神タイガース #岡田彰布 #岡田阪神 #梅野隆太郎

阪神

【阪神唯一の課題?】岡田監督「流石に困る、だって・・・」梅野隆太郎のケガで絶体絶命のピンチを経験した阪神のキャッチャー事情が悲惨

「補充はできても代わりはおらんよ。」
梅野選手の骨折で、絶体絶命のキャッチャー不足を経験することとなった2023年の阪神タイガース。1軍経験が豊富な坂本選手の存在に助けられたものの、改めてキャッチャーの重要性に注目が集まるシーズンとなりました。

正捕手の登録抹消に頭を抱えた岡田監督も、

「チームのキャッチャー事情を見直す必要がある。」

といった考えがよぎったことでしょう。

阪神は、梅野選手に続く次世代の正捕手候補についてどのようなプランを考えているのでしょうか?

今回は、不安が残る阪神のキャッチャー事情について紹介します。

■プロ野球考察TV〜ベー考(ベーコウ)〜
チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC4KBc_I3TfKG-gYJyn-CKwg

旬なプロ野球関連の情報を考察していきます!(メジャー・高校野球もたまに)
尚、前向きな考察を心がけております。誹謗中傷や、特定の選手を傷つけるようなことはしたくありませんので、野球好きの野球人の一人として考察していきます⚾︎コメントにつきましてもそのようにお願いします。

・動画内で使用している動画、画像等について
使用している素材は、著作権侵害を目的として使用していません。
必要な箇所に必要な素材を引用しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました