巨人史上初、同一監督による2年連続Bクラス。全権監督の実態。低迷がドラフトにも影響。阪神のCS展望。

巨人

動画タイトル: “巨人の低迷と全権監督の実態 – 阪神CS展望 | 2年連続Bクラスの衝撃”

概要:
こんにちは、皆さん。今回の動画では、巨人の野球ファンにとっては衝撃的な2年連続のBクラス入りについて話し合います。そして、その背後にある全権監督の実態にも焦点を当てます。

巨人史上初めて、同一監督による2年連続のBクラス入りは、球団にとって大きな出来事となっています。どのようにしてこれが起こったのか、その背後に隠された要因について探ります。さらに、低迷がドラフトにもたらす影響についても考察します。

そして、阪神のCS展望についてもお話しします。

衣装 : EmiriaWiz
https://emiriawiz.com/collections/tops/products/th0216

金村暁さんInstagram
https://www.instagram.com/satorukanemura/?hl=ja

廣岡まりあInstagram
https://instagram.com/maria_hirooka

廣岡まりあX
https://x.com/maria_hirooka?s=21&t=CwhDeF_OtLxzB03DPvO7Gg

是非、ご視聴いただき、あなたのご意見や予想をコメントでお知らせください。
#原監督 #巨人 #阪神タイガース #プロ野球 #野球いっかん #金村暁

コメント

  1. 巨人の同一監督で2年連続Bクラスをネタにして騒いでるけど、お前らがファンの中日なんか同一監督で2年連続最下位やぞ笑
    これは中日の歴史でも初、こっちの方がどう考えてもヤバイやろw

  2. 監督交代

  3. 清原の話が出てから中日は強くなった気がする

  4. 原が原がって言っているけど、決めたのは?
    全権も誰?
    現場責任は 原だけど、全てかな?

    ちゃんと分析して欲しい。
    中継ぎは スタートの疲労のない時期からだめ、仕方なく穴埋めトレード。
    若手にチャンスを与えずにだめなら 問題。
    今年、巨人は 最初から 良くて3位だった。
    ヤクルトのが ヤバくないですか?
    悪くても Aクラスで 巨人は良くて Aクラス。

  5. 「全権監督」というのも、実際どうなのかな。1人でやれる仕事量には限りがあるわけで、球団内の情報が原監督の元に必ず一回来るようになってるという、「集約」システムが出来上がってる事なんじゃないかなって、勝手な考えですが、私は思っています。

    球団によっては、選手起用について(監督の知らないところで)球団側の力が結構働くとかあるようですが、それがないっていうのが全権監督なんじゃないかなって感じます。

    例えば今季のホークスで、アストゥディーヨとかデスパイネとか、調子全然あがらないのに使ってる事で藤本監督が批判されてましたけど、あれは私は球団側の指示(50打席は使えという)なんじゃないかなって思っています。

    ドラフト云々の事も、スカウトの人は各々動いてないはずもないですし、各スカウトの担当区域の中で、候補選手に対してランク付けは当然してるでしょうから、チーム内のドラフト選手会議をすぐに開こうと思えば開ける状態なんじゃないですかね。で、その状態を作っておけと原監督は指示だしてると。逆に言うと、じゃないと本番のドラフト会議にも間に合わないわけで…。

  6. 廣岡さん若いの日本化粧濃すぎる。山本由伸や山下巨人行ってたら、育てられたかみてみたいが(笑) 戸郷は唯一成功したにみえるが

  7. 金かけてもBクラス!

  8. 原が監督に戻って巨人ファンをやめたが、
    プロ野球が面白い!
    巨人選手には同情するが、
    個人的には原に続けて欲しい。
    ヒール役がいた方が盛り上がる!
    以前は私の周りは熱血巨人ファンが多かったが
    原巨人になってほぼ0。
    今は日本ハムのファンが多いです。
    オフから楽しみ!
    エスコン行きます!

    • 俺の周囲には色んな年代の色々な球団のファンがいるけど、どれだけ負けても、どれだけ叩かれても乗り換えるファンって1人もいないんだな笑

  9. ドラ1は読売新聞・球団上層部が決める(OB経験論)。昨年も原監督の自主辞任を断った読売側、来年で3年契約満了、さてどうなることか。選手、そして肝心の編成部次第。2010年代真ん中のドラフトが活躍せず失敗との評論、たしかに納得。

  10. 解説の仕事で北海道?こりゃ朗報
    観戦の邪魔でしかないあの何とかちゃんとかいうやつの解説が減るのは非常に嬉しい
    そもそもどこにも「ちゃん」の要素ないだろっていう

    • まいど~(笑)

  11. 阪神は優勝が決まる前に5連敗なら大問題だっだが、その横浜が3週間後に5連勝するとは限らない。阪神は徐々に普通の野球に向かってると思う。

  12. 残念ながら、横浜が日本シリーズに行く気しかしない。何としても広島に勝ち上がって来てほしい。

  13. ぶっちゃけヤクルトはコーチ人事の時点で

    あー、優勝したく無いんだな。

    という様子がありありと見えていたので、そりゃそうなるだろうという印象。

    今年のヤクルトの最下位は明らかにフロントスカウトの無能さの露呈。

  14. 原監督辞任しない限り巨人絶対に変わりません。
    来年やるんでしょうけどと金村さん言いましたがもし続投したら間違いなくかなりの巨人ファン減りますよ。

    • 誰が監督でも勝てなければ、ファンは離れるし、勝てば戻ってくると思うけど

    • 勝手に辞めろよ。知ったこっちゃねえよ

  15. うわぁ「速報いっかん!」ですね。
    G のオーナーもミスターの体調がどうのなんて、そんなことを
    説明している場合じゃないでしょう。ミスターには医療スタッ
    フがきっちり付いて、一般国民とはちがい何か月でも何年でも
    療養できるんだし。それよりも、巨人軍が永遠に不滅とは真逆
    の進路を取っていることに危機感はないのか?
    巨人軍がどうなろうと関係ない私が見ても原監督の采配は年々
    劣化している。プロスポーツの世界なら解任は必至でしょう。
    「タイガース18年ぶりの優勝!」とか大きく言われましたけ
    ど、ノムさんから後はほとんどの年がAクラスです。そういう
    流れがあっての優勝。
    他方、それとは対照的に落ちるばかりの流れをつくっていては
    突然優勝なんて、きわめて困難です。

タイトルとURLをコピーしました