元ドラゴンズ吉見さんが電動キックボード体験 一日署長で安全啓発 (23/07/11 16:23)

中日

元・中日ドラゴンズの投手、吉見一起さんが一日警察署長となり名古屋駅前で安全な電動キックボードの運転を呼びかけました。

 今月1日から施行された改正道路交通法で、一部の電動キックボードは最高時速6キロ以下であれば歩道を走ることが可能になりました。

 これを受け、愛知県警の中村警察署は電動キックボードの安全な運転を呼びかけようと元・中日ドラゴンズのエース吉見一起さんに一日署長を委嘱しました。

 吉見さんは実際に電動キックボードの運転を体験しました。

 「思ったよりもボタンアクセルを押すと、ギュッとスピードが出るので、安全運転を心がけないといけないと思いました」(吉見さん)

 また、吉見さんは電動キックボードの新たな交通ルールが載ったうちわなどを配りました。

#吉見一起 #電動キックボード #交通ルール #メーテレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました