【カープOBらコメント】通算213勝 北別府さん告別式 山本浩二さん 前田智徳さん 永川勝浩さんも別れ惜しむ

広島

#カープ #北別府さん #告別式 #山本浩二さん #前田智徳さん #永川勝浩さん
16日に亡くなったカープ一筋で通算213勝を挙げた大投手、北別府学さんの告別式が広島市内でしめやかに営まれました。山本 浩二さんらカープOBからも悲しみの声が聞かれました。
【カープOB・山本 浩二さん】
「早すぎるよね。いい意味で我が強いっていうか、気が強いっていうか、それほど野球。ピッチングに対しての情熱っていうかね、こういうのは背中から通してねセンターから見ていてよくわかりましたね。よく頑張った。もう楽になっただろうから、あっち行って、楽なピッチングをしてください」

【カープOB・前田智徳さん】
「本当にお疲れ様でしたという思いしかございません。ゆっくりと、休んでいただいて、我々もいつかそちらに行くとなったときっていうのは、また厳しく指導していただいて、もっと野球のお話をしたいなと、ピッチャーのいろんなことを勉強したいなと思っておりましたので、そういうことを聞きたいなと、思っております」

【背番号20を受け継いだ 永川勝浩さん】
「毎回会うたびに(背番号)20番の話になるので、常にそういうふうに僕を見かけたときには声をかけていただいて、やっぱりもう一度、強く叱って欲しかったなと今思ってます」

抜群のコントロールで精密機械と言われた稀代のエース。多くの人に見送られながら、斎場をあとにしました。
*************************************
テレビ新広島がオススメするニュース、スポーツ、地域情報の最新情報をお届けするチャンネルです。チャンネル登録宜しくお願いします。
※掲載されております情報は、取材当時のものですのでご了承ください。
#広島ニュース #テレビ新広島 #TSS #ライク #プライムオンライン
#ニュース #広島県

コメント

  1. 高橋慶彦さんや北別府 学さんみたいに高卒ルーキーで2、3年目ですぐに上で中心選手になれるような選手じゃないと213勝の金字塔はなかなか達成できないということです。

  2. カープのエースといえば真っ先に名前が出るのが北別府さん。古葉監督や津田さん、衣笠さんと野球楽しんでください。

  3. 仲が悪かった高橋慶彦さんは今どんな気持ちなのかな。

  4. 北別府さん、今までありがとうございました。

    津田つねみさんと投手対談をして、パーフェクトゲームやって下さい。

  5. 衣笠「学っ❕️オマエもう来ちゃったかよ⁉️ まだ少し早すぎるんじゃないかな~。」

  6. 前田智徳さんが、これだけ目が潤んでいるくらい凄い選手、人柄だった方と感じらます。

  7. 衣笠が金田のカーブ、杉下のフォーク、稲生のスライダーが打てんって嘆いてるんだろうから、津田の豪速球と北別府のコントロールで紅白戦したってくれ。

  8. 広島カープの衣笠さんに続き北別府さんもなくなり悲しいニュースでした。

  9. 衣笠さんの時もそうだけど
    80年代のみんなが居なくなるのは
    こたえるなぁ

  10. 私は地域が違うのですが昔から北別府さんのファンでした。まだお若いのに涙が出ます。悲し過ぎます。ゆっくりお休み下さい。ご冥福を
    お祈り申しあげます

  11. カープで最後の200勝投手。

  12. 20は欠番‼️

  13. 北別府さん、山本浩二さん、前田さん、お三方、魂の共鳴するものがあったと思います。天才が天才を知る、数少ない同志。
    改めてご冥福をお祈りいたします。

  14. 前田さん、やっぱりいろんなこと「分かって」らっしゃる。我々もいつか必ずそっちにいく。

  15. 前田さん、今にも叫んで泣き出しそうだ…
    慕っていたんだよな。

タイトルとURLをコピーしました