【ロッテvs日ハム】清宮に復帰後初本塁打が飛び出すもマリーンズに連敗…四球・暴投・失策が続き無安打で失点…前日のスクイズ失敗から石井一成に『積極性が見られない』【プロ野球】

日本ハム

■オススメ動画👇
「ダルビッシュと大谷はこう投げている」リリースの違いで投げ分ける世界レベルのスライダーの極意

テレビでは放送できないスーパースター新庄剛志の

コメント

  1. あと一歩。清宮選手の本塁打四番打者目指せ!

  2. 早く山本投手を登録してほしいですね。あと福島投手、柿木投手の2人の育成投手もそろそろ支配下登録して一軍で見たいです。あとライオンズ戦は沖縄ですよガンちゃん。

  3. 西武戦はベルーナじゃなくて沖縄ですね。向こうは平良、與座の凱旋登板で気合いが入っていると思いますが頑張って欲しいです

  4. 点を取られても平気で取り返せるようになってるので確実に強くなってきている。
    あとは防御面、特にエラーを減らす。1つ1つ確実にアウトを取っていくのみ。

  5. みんな優しいので言ってないけど石井、清水、杉浦
    何年同じことやってるんだい?
    石井、清水はミス
    杉浦はピッチングパターン
    あれだけ石井、清水はたたかれてたよね
    使われるのは栗山さんのひいきとかさー
    もう払拭してくれよ
    君らはあの時代があるから言われるんだよ
    ビビる前に自分をぶちこわせ!

  6. 岩ちゃんのハム愛をめちゃくちゃ感じる解説❤️ 頑張れ選手‼︎

  7. 今年からプロ野球、観戦するようになったのですが、どうして那覇で試合するのですか?

    • @ななし~ず
      ご丁寧にありがとうございます。
      勉強になりました。

    • @かむれもん プロ野球は通常の本拠地開催以外に、地方球場開催の日程が組まれてるものです。毎年あるいはほぼ毎年、あるいは「数年ぶりに開催」とか、いろいろですね。地方球場といっても割りと近場なら毎年(ホークスの北九州市民球場とか、ライオンズの大宮球場など)ありますし、日ハムでも釧路とかはほぼ毎年行ってますね(今年は2軍戦のみのようです)。

      沖縄での開催は10年くらい前からポツポツとあって、このあたりはウィキ読んでもらったほうが早いですw
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E8%A6%87%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%A5%A5%E6%AD%A6%E5%B1%B1%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4#%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E5%85%AC%E5%BC%8F%E6%88%A6

      2軍戦だと1軍公式戦では行かないような場所で開催してたりもしますが、1軍公式戦でも時たまあるという事です。

      2023年に地方開催については、こちらのページがわかりやすい。
      https://nationalstadium-tours.com/?p=45461
      今年、日ハム主催試合では地方球場での開催はないようで、「エスコン元年」という事でのこういう日程なのかも。

    • @ななし~ず もちろんどこで行おうと構いませんが、基本的に各チームのホームで交互にやってるイメージだったので、疑問に思ってしまいました。
      沖縄はキャンプでお世話になってるから試合を見せに行くのかなとか考えましたが、、、

    • なんでそれが疑問なのか書かないと。どこで試合したっていいじゃん。

  8. 石井に関しては7回2塁から3塁へタッチアップしてないプレーも大きかったんじゃないかな
    いい物持ってる選手だとは思うんだけどなんかいつもフワフワしてる感じなんよなぁ
    流れをぶった斬るプレーが多すぎるよ

  9. @ななし~ず
    Yeah, I think so too.

  10. 試合におけるミスを全て首脳陣のせいにするのは無理がある。岩本さんもそんな意味では言ってないんじゃない?試合をやってるのは選手なんだから、選手のミスは選手に責任がある。で、勝ち負けの責任は監督になるし、選手がうまく育たなかったとしたらコーチにも責任がある。当たり前の話。

  11. チーム全体としてはかなり力を付けているけど、細かいとこのミスが上位チームとの差なんだと思う。勿体ない試合でした。

  12. スズケンのこと、なんとか言われてるけど、乱打を浴びたわけではない。
    上川畑が復調したのが、本当に嬉しい。上川畑が打ってくると、もっと強くなる。同様に、江越。もう少し、打率が上げれば、ファイターズ、もっと、もっと勝てる試合多くなると思うな

  13. 石井はトレードでええやろ

  14. 3連勝もあり得た内容だったなー 見せるねー 凄いよ!
    気持ちを落とさないでほしいわー

  15. 鈴木の話題出ないくらい不思議すぎるけど…
    zozoマリンでサブマリンをものにしたいよね。
    照準合わせて登板なのか…また見たいねエスコンだけじゃなく

  16. 7回 火消し…玉井大翔の事も喋って下さい( ; ; )

タイトルとURLをコピーしました