落合「新庄監督は散々な言われ方をしてるけど…」監督就任時から2023年シーズン開始前にも批判をされていた新庄監督。しかし落合博満だけは監督としての新庄剛志を評価していた!

日本ハム

2022年、チームは最下位に沈んだこともあり、「BIG BOSS」こと新庄剛志監督への批判的な声も高まります。

そんな批判的な論調が多い中でも、落合博満は新庄のことを評価していました。

ご視聴いただきありがとうございます!
「いいね」や「コメント」をいただけたら、明日への活力になります!
よろしくお願いいたします。
________________________________

当チャンネルは誹謗中傷や著作権の侵害を目的として運営はしてません。
何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、または削除します。

またプロ野球選手や監督、コーチ、関係者の皆様をリスペクトしてますが、ナレーションが不自然になるため敬称を省略しております。
________________________________

コメント

  1. パ・リーグを面白くしてるのは間違いなく日ハム

    • たまたま勝ってたからそう言ってるだけで10連敗ちゅうの今は誰もそんなこと言わない。常に結果論w

    • 激しく同意。

    • パリーグを面白くしてるのは楽天と西武
      自滅西武と、新庄よりヤバイ”あのGM”石井一久を擁する楽天
      この2球団のおかげで、元々Bクラス程度の戦力はあった日本ハムがある程度闘える様になり、Bクラス内の順位争いが面白いものとなった

    • こんな短期間でこれほどまで選手がボコボコ生えて伸びてくるのは流石に驚く。

  2. 何せ、良いことは全部新庄のおかげ、悪いことは新庄が就任する前からで、全部新庄のせいじゃないってことにされるからな
    無敵よ

  3. どうでも良いわ。結果が全て

  4. 三流は財を残す。
    二流は仕事を残す。
    一流は人を残す。
    元々は後藤新平のことばだが、
    ノムさんの座右の銘でもある。
    コレ、続きがあって。
    しかし、財を成さねば事業は保ち難く、
    事業なくして人は育ち難い。
    目的と手段を混同せず、経済を回さないと
    生き残れない。q(*・ω・*)pファイト!

  5. ギャンブル采配がたまに成功したら持ち上げられる人だけどスクイズ連続失敗からは何もしなくなった

  6. 新庄の悪いところはニュースとかで切り抜かれてるとこだけ見るとめっちゃアホに見えるとこかな

  7. 言うほど食いついてるか?w

  8. 気がついたら最下位になってたなあ。まだまだ課題多いから頑張って

  9. 新庄は「戦えるチーム」を作ることと「選手を育てること」が仕事でしょう。優勝は次の監督の仕事でしょう。

  10. 最も得意とする守備を教えて、守備力の高さでも結果は出てるし。
    いきなり強くさせる程、野球は甘く無い。

  11. 日本のプロリーグはアメリカと違って
    ドラフトのシステム上タンク(アメリカのプロリーグでよく見られる、ロッタリーで高いドラフト指名順位を得るためにわざとチームを負かせること、やり過ぎたらペナルティ必至)が不可能だし
    ドラフト指名権をトレードに使えるわけじゃないから
    (この点でアメリカのプロリーグのドラフトの方が好き)
    日本のプロリーグで出来るチーム再建なんて年単位で計画した育成再建しか出来ないから
    新庄のやり方の再建が1番理にかなってるよな

    そもそも就任1年目で監督初経験の人に
    「チームの戦力は勝たせられるほどマトモに揃っていませんが優勝させてください」なんて求める奴いる?

  12. 西岡剛チャンネルでは1年目は誰かをスターにしたいという思いで全員を一軍の試合に出した際、コーチの言うことを聞かなかった。
    しかし2年目はコーチの意見を取り入れて戦っていくと語っていた。

タイトルとURLをコピーしました