【注意勧告】男ならばジャンプと指笛やめましょう  2023.6.27 #オリックスバファローズ #オリックス #京セラドーム #宮城大弥 #中村奬吾 #ポランコ

オリックス

コメント

  1. 今年のGWに京セラにマリーンズ戦を観に行った時、ジャンプしてるのを見て「LIVEはダメやけどプロ野球はみんな一斉じゃないからいいのか?」と疑問でした。
    後日、あらためて球場側からNGが発信されて、やっぱりアカンやん!と。
    この日の試合をテレビで観ていて、やめてないのかとガッカリしました。
    禁止されているのには理由があるんですから、ルールはちゃんと守るべきです。

    • せっかくの素晴らしい応援なのにだいなしです

  2. @おりほーちゃんねる さん たしか東京ドームも禁止のはずです。街中にある球場。私もGWの時に気になったので、いかがなものでしょう…と。ファイターズファンは、たしか、稲葉ジャンプ、ルール守って、していなかったですよね…

  3. 地盤が緩くて家が揺れると近隣の住民からクレームがあったためドームが出来た当初からジャンプ禁止でした。
    ジャンプ出来ないので京セラではライブをしないアーティストもいるらしいです。
    ただ野球観戦に関してはライブと違って何万人もがジャンプするわけではないのでほんまはダメなんやけどそこまで厳しくありませんでした。
    今年に入って新規のファンがSNSなどでドームが揺れてるとか騒ぎ出したので野球観戦に関しても完全に禁止になりました。
    他の球場は聞いたことないので多分大丈夫だと思います。
    甲子園はあかんかったかな?
    知らんけど

  4. ジャンプはまだわかるでも指笛は何でなん?

  5. ほんまにロッテファンの皆様お願いします
    京セラで野球が観れなくなったら困るんで

  6. 宗がいるから安心

タイトルとURLをコピーしました