【広島東洋カープ2軍】ファーム熾烈な先発争い!2023年6月

広島

#【2023年過去のファームの動画はコチラ】
【広島カープ交流戦2カード連続負け越し】「差は感じていない」後ろ向きな発言をしない新井監督らしいコメントです。指揮官としては当然。しかし見ている方は、オリックスの投球陣は常時150キロを連発するし、ソフトバンク戦では、足で揺さぶるという今までにはない戦い方を見せてはくれましたが、勝ちきれないあたりに、まだまだ力の差を感じました。日本一の夢がさらに遠くへ霞むそんな1週間でした。交流戦は短期決戦のような戦い方をしないとダメですね。守り重視の1点を守り抜くような。バントは基本的に好みませんが、2番に小兵タイプのバッターを置くのなら、序盤から1点を取りにいくような野球を試みてもいいのかもしれません。あとはマクブルームですね。好調の秋山と西川が完全に分断され打線が機能不全を起こしています。交流戦は先程も述べたようにある意味短期決戦ですので、復調を待っている暇はありません。そろそろ見切りの目安となる200打席を迎えようとしています。今週からビジター6連戦。そろそろ4番の縛りをなくしても良い頃ではないでしょうか。

▼【次の動画・広島カープファーム18・デビッドソン末包の現状分析】

▼【前の動画・広島カープファーム16・斉藤初登板「見えた課題」】

▼【広島カープファームの再生リスト】

▼【広島カープドラフト1位予想2023】

【ツイッター】https://twitter.com/carphaus
【チャンネル登録よろしくお願いします】→https://goo.gl/tL17XT

【素材提供】
ニコニ・コモンズ様
https://commons.nicovideo.jp
魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info
写真AC様
https://www.photo-ac.com
ぱくたそ様
https://www.pakutaso.com
MusMus様
http://musmus.main.jp/
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/

コメント

  1. 栗林の使われ方はちょっと可哀想ですね。信用度が低下したからといってテキトーに使うのはいただけません。矢﨑もちょっと悪かっただけで、すぐ抑えじゃない位置で使おうとするし、選手は監督のオモチャじゃないんだから、もう少しプライドやらモチベーションにも配慮しながらの起用をすべきです。色んな選手を使うのはいいところだなと最初は思ってましたが、ただ便利に使って、見切りも早い、いいとこ取りしたいだけの軽薄な面が見えてきました。流石あちらの人種のやりそうなことです。これだからこいつの監督は見たくなかった

    • フォークが戻ってなかったし、少し上げるのが早いかなとは思いましたね。なので楽なところでという感じだったんでしょう。

  2. 野手は一軍へ太鼓判の選手が見当たらない。田村君はどうしてますか?交流戦辺りからブレークしてくれないかと思ってたらのケガでしたね。

    • @カープ家 情報有難う。実況の名調子素晴らしい。田村君は一度代打サヨナラで安心しとった。ワシは田村君と堂林君、森下君は抱かれても良いと思ってたからぶつけた奴は許さん。

    • 右足に死球を受け一度4月末くらいに復帰したのですが、再び患部が悪化し、それから1か月近く実戦から遠のいています。
      とても心配していたのですが、最近ベンチで姿を見かけたので近々復帰するのではないかと思います。

  3. 右の中村健人も末包も期待外れ。

    今季のドラフトでは右打者の即戦力を獲ってもらいたい^_^

    左が多過ぎるので右打者とトレードしてもらいたい^_^

    • 右の即戦力は確かに欲しい。でも近年のドラフトで1年目から活躍したのって牧くらいなんですよね。カープが2位で牧ではなく森浦を指名したあの瞬間を今でも覚えています。

  4. ほかの右翼手も打ってないから野間なのかなぁ。末包、デビさんを上で観たい。デビさん守備固めもありかも。

    • デビッドソンはあるかと思いましたが下でしばらく調整みたいです。

  5. 先発黒原ええやん

  6. 森はギアを上げれば力押しも出来る姿を見せたが、それが先発で投げている途中で出来るかはまた別だが。
    どこかメリハリの無さが森の物足りないところだったので、そこが改善されたらいきなり大化けする可能性を見せた。
    微妙なギア調整が出来るようになれば、もともとそれ程コントロールに問題がある投手では無いので、フォアボールも減っていくだろう。

    打撃陣は相変わらず不安定で、信頼出来る存在に欠けている。
    そこはやはりファームの実戦試合が少なすぎる影響もあるやに思う。
    俺の地元の「火の国サラマンダーズ」がNPB加盟に動き出しているが、ソフトバンクがそれを後押ししているという話も伝わっている。
    カープも四国ILのチーム加盟を促すような動きをしても良いのではないかな。

    • 森は短いイニングで可能性を見せましたね。先発でも平均球速が上がって三振数も増えていますし、確実にステップアップしています。
      後は1軍での経験ですね。

      カープは地元のJR西日本や伯和ビクトリーズと練習試合を組んでいますので、後押しするとしたら地元優先になるんじゃないですかね。
      来年どのチームがウエスタンに加入してくるのか楽しみです。

  7. 野間が帰ってくる前に末包使ってあげて欲しかったわ

    • 末包は5月が悪かったですからね。中日戦は良い感じで打っていましたが、やっぱり長打でアピールしないと上には響かないんでしょうね。

  8. 黒原森河野遠藤と1軍でチャンスを与えられそうな投手は多い一方で野手がかなり手薄ですね

    • そうなんですよね。推薦できる野手がいない。

  9. 森翔平球速上がってるし昨年と違い三振取れるようになってるから普通に上で見てみたい投手。

    • @カープ家
      去年までは抑えててものらりくらりだったので制圧できるなら上でも期待できますね!

    • 2軍相手ですが奪三振率が10近いのは頼もしいです。

  10. 玉村は10本ヒットは右打者でしたか?7奪三振は取れてるのは良しとしましょう(笑)
    森と黒原はいつ呼ばれても良いように頑張って結果を出して欲しいです!床田に続く先発が必要ですし。

    • コルニエルは結果が出ていませんし、アンダーソンは体調面に不安がありますし、その時がくるまでしっかり準備しておいてほしいです。

  11. 監督が4番を動かしたくないみたいですが明らかに4番がブレーキになってるのでもう決断するときではと思います。
    黒原と森良さそうですね。
    コルニエルと交代しても良さそうです。

    • 3連敗中のコルニエルは次の登板次第でしょうね。

  12. 動画作成お疲れ様です。打てない時は打てないですし、長打も少ないですし、今後が心配です。大学選手権が始まりました。明治・青学・大商大が注目でしょうか。
    注目大学に広陵出身選手が結構いるのが驚きました。渡部(大商大)は左右に打っていて良いですね。

    • スカウト会議で名前は出ていませんが松本投手はカープにいないタイプで面白いと思いますね。

    • 本当に来年のドラフトで松本投手獲得しないとね高校生投手を獲得出来れば安定するだけどね問題のリリーフ陣とかね先発もそうやけどね

    • カープが指名するとなれば宗山より渡部の方が可能性ありそうです。
      昨年ホームラン量産してて話題になりましたが、全国の舞台でどう実力を示せるかですね。
      早速ドラフト注目の滝田からヒットを打ったみたいで良い感じですね。

  13. 中村が下げになったので末包上げですかね。
    森が2番手として短いイニングで結果を出しましたね。今後の起用方法をどうするのか楽しみです。

    • 監督が野間の昇格を明言したみたいなので野間じゃないですかね。
      森は雨で中止が多かったのでリリーフ登板となりましたが基本は先発でしょう。

  14. 貴浩君、由宇で捲土重来を願っています。

    • チーム1のフルスイングで期待させましたけどね。当たりませんでしたね。

  15. 相手左先発の勝率が悪すぎるので右打者が欲しいです。
    デビッドソンの早期昇格はあるとして末包の状態はどうでしょうか?外の落ちる球への対応とか改善の兆しがあればいいのですが⁉️

    • 三振が減って安定感は出てきましたが、その分持ち味である長打が影を潜めているといった感じですかね。

タイトルとURLをコピーしました