中日フロント「このまま立浪監督では…」現役時代にミスタードラゴンズと呼ばれ、監督就任時には大きな注目を集めた立浪監督だが期待とは裏腹に低迷を続ける中日。後任の監督は一体誰になるのか?

中日

多くのファンの期待を背に中日の監督に就任した立浪和義でしたが、2年連続で最下位に苦しんでいます。

そのため監督である立浪を退任させ、新たな監督で再出発するのではと噂されているのです。

ご視聴いただきありがとうございます!
「いいね」や「コメント」をいただけたら、明日への活力になります!
よろしくお願いいたします。
________________________________

当チャンネルは誹謗中傷や著作権の侵害を目的として運営はしてません。
何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、または削除します。

またプロ野球選手や監督、コーチ、関係者の皆様をリスペクトしてますが、ナレーションが不自然になるため敬称を省略しております。
________________________________

コメント

  1. 落合博満氏の指導方針に今の選手がついていけるかが問題だと思います。

    落合博満氏の指導方針にのちの主力選手となる荒木井端森野がついていけたから、あの結果となった。とも言えます。

    立浪監督がどこかで休養(クビ)するのか、最後までするのかは、分かりません。
    しかし、秋季キャンプに落合博満臨時コーチを頼んで、別の球団に所属していないOBを総動員して、落合ノックで若手を鍛えるのはやるべきだと思います(笑)。

    昭和47年3月生まれの自分は、ファン歴52年になります。
    (母も中日ファンなので、受精卵となってからの中日ファン(笑))
    Bクラスが続くぐらいでファンを辞める事はありません。
    子供の頃は、5位が定位置だった印象ですから(笑)。

    自分は三河の方に住んでいるので、正直バンテリンドームナゴヤまで公共交通機関で行くのが少々手間です。
    物理的にできるどうかは分かりませんが、ドームまでの直通運転をJR東海に打診してほしいです。

    先日、杉下さんがあちらに逝かれてしまいましたが、自分が生きているうちにリーグ優勝からの日本一をぜひ実現してほしいです。

  2. 敗因は現場監督よりもフロントや親会社の経営陣。今のままでは、誰がなっても結果は同じ。レジェンドたちの経歴を汚すだけ。谷繁を見れば分かる。

  3. はたして 今の選手たちに
    落合氏の 考え方が 受け入れられるのかが 問題です
    大リーグも 日本リーグも
    年々 変化していきますからね
    又 新たな考え方で 革新的な指導方法の監督が 
    出てきて欲しいですね

  4. 今更…監督落合はやめて欲しい。
    岡林、細川、石川などなど、若手野手のメドがついたから落合は監督やる気満々だろうが…。

    おいしいとこ取りは止めてくれ。
    立浪、和田…この路線で良いと思う。

  5. ほかには、阪神元監督矢野も候補としてはどう⁉️
    選手として中日から阪神に移籍している方です。

  6. 落合さんが監督となったら、又落合福嗣デザインのダサいユニホームに刷新されるのが嫌だな

  7. 私は阪神タイガースのファンですが中日はやはり強くないと楽しくない

  8. ビシエドはいかがでしょうか?大穴ですが、横浜のラミチャンみたい、中々良いと思います。

  9. 打てない中日とかエラーがお

  10. 山本昌さんが監督やってくれないかな。

  11. 落さんは、監督だけではなく、球団経営にも口を出します。
    選手の年俸にも手を出し、被害にあった選手もいっぱいいました。その為、他球団に行ってしまったとか。

  12. 監督の問題だけじゃないような気はするよね。
    解説聞いてると立浪さん流石だなぁと思うし。
    でも使い方はあるのかな。

  13. 和田監督はどうでしょうか。

  14. 次期監督は辻監督か工藤監督にしてほしいわ
    中日OBじゃない方がいいと思うよ
    辻監督なら源田や山川を育てた実績あるから村松や石川を上手く育てそうな気がするわ
    二軍監督に井端監督ならありだと思う

  15. 親会社が変わらんと強くならないよ。ビジターだけ応援に行ってバンドに行かないのが1番の対策だと思う。

    • あとは中日新聞、中日スポーツの不買運動

タイトルとURLをコピーしました