コメント

  1. 西武のドミンゴ・マルティネス、近鉄のフィル・クラーク懐かしいな…。
    どちらも当たり外国人でしたね。
    実は、西武と近鉄も最初はグリーンウェル争奪戦してたそうですが、近鉄は断念。西武はスカウトに失敗してた模様。

    • よっさんが皮肉を言うくらいふざけた引退理由

    • @ベイ1998ジェファン 確か、神のお告げで引退した選手でしたっけ?

    • 何故かタイガースが獲得出来てマンションもスコアボード変えたのに

  2. ボビーがいたら優勝してた

    • 投手も野手も平均以上でしたから

  3. この時に津野も戦力外通告を受けてますね。
    昭和40年会の番組で見たけど、一時代を築いた選手が人目を偲ぶ様に球団事務所に入り、うつむき加減で事務所から出て来るのを何とも言えない気分で見てました。
    仲田、与田、津野は2軍でも打ち込まれて出番を失い、手持ち無沙汰でグラウンドの外でキャッチボールをやってる姿が印象に残ってます。

    • 川崎世代ですね 津野はスプリットの投げすぎで勝てなくなったとか

    • 西村と言えば、西村ダンス。
      91年珍プレー好プレーで、海パンで西村ダンスをやってる青年たちが印象に残る。

  4. 祝日の開始時間を間違え、ファンにブーイング浴びてたw

  5. ロッテ拒絶した人と一筋16年の人。

  6. 与田は当時から恵まれてる
    星野と広岡のつながりで、ロッテ移籍初年にアメリカに野球留学
    大卒、社会人経験者が現役数年経ってから留学って
    2年しかおらず、翌1998年ココにも出て来る日ハムに移籍
    そもそも本当はその後FAで中日に来る武田と当時与田はトレード決まりかけてたらしい
    ロッテに移籍する前に
    いずれにせよ、詳細は不明だが与田はケガが多過ぎ
    その後肘の手術したりと
    阪神に行ったときは腰痛
    もっと身体のケアすべき
    この人は先発タイプじゃないから、リリーフで1,2イニング限定で連投させなきゃ年間40試合程度は頑張れたのにな
    1年目のオーバーワークが現役中ずーっと引きずってた印象

    • ショートイニングで速球投げるのが似合ってるピッチャー 広岡も野村もあのスピードに魅力感じたんでしょうね

タイトルとURLをコピーしました