難病から復活!中日ドラゴンズ 福敬登投手が1年ぶりの「勝ち投手」 4番石川昂弥選手も祝福のホームラン!ジャイアンツに勝利 プロ野球 バンテリンドーム ナゴヤ

中日

こどもの日、バンテリンドーム ナゴヤの満員のスタンドの中、なんとしても連敗を止めたいドラゴンズ。
1点リードされた8回には、難病の黄色靭帯骨化症(おうしょくじんたいこっかしょう)からの復活を目指す、福敬登(ふく ひろと)投手(30)がついに1軍のマウンドに帰ってきました。福投手はランナーを許すものの、落ち着いて後続を打ち取り、無失点でマウンドをおります。するとその裏、ランナー3塁、2塁のチャンスで、3番細川成也(ほそかわ せいや)選手(24)が2点タイムリーヒットで4―3と逆転に成功。
続く4番の石川昂弥(いしかわ たかや)選手(21)が、福投手の復帰登板を祝福するホームラン!
試合はドラゴンズが逆転勝利をおさめ、復活を果たした福投手が1年ぶりの勝ち投手になりました。
(中日ドラゴンズ 福敬登投手)
 「まさかこんなに早く戻って来られるとは思っていなかった。こどもの日なので子どもに勇気を与えられるような存在になりたいと、リハビリをしながら考えてましたので、ちょうどいい日に、いいピッチングができたと思います」

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/471324

コメント

  1. 全然関係ないけど中日って福が付く人多いよね

  2. さすが実質世界一

  3. 福のインタビューめっちゃ良かった

  4. すっきりした試合だった、藤嶋福戻ってきたし、野手も開幕時より点取れるようになってきたから不甲斐ない試合が減ると信じたいな

  5. 福永のホームランも出してあげて笑

  6. 地震速報でほとんど見れなかった
    申し訳ないけど地震速報長すぎるわ

    • 戦うしてないなお前

  7. 中日ファンやけど、中日ファンって1勝5敗でも1勝で大勝すれば喜ぶよな。
    現実見ろよ。借金してんのにうれしいんか?情けないよ。なにがどらほー!や
    あほやで。

  8. 福永もプロ初のホームラン打ったし、ようやく打線が奮起しました!ジャイアンツは、強力打線の一方で、やはり投手に穴があるので明日も是非打ち勝って欲しいです。

  9. 早く戻って来れる→来られる
    勇気を与えれる→与えられる

  10. 復帰登板おめでとうございます。報道で病気の事を知っていたので早い復帰に驚きです。
    でも、ヤクルト戦ではお手柔らかにお願いします。(笑)

タイトルとURLをコピーしました