【立浪監督の責任ではない?】落合監督時代の負の遺産が中日ドラゴンズを今も苦しめる…。そして親会社が抱える深すぎる闇にチーム内からは「立浪監督がかわいそう」とむしろ同情的になっていた!

中日

日本プロ野球の黎明期に創設され、日本に現存するプロ野球12球団の中でも巨人、阪神に次いで3番目に長い歴史を持つ老舗球団である中日。

中日は2011年に落合博満が監督を退任してから低迷が続いています。

ご視聴いただきありがとうございます!
「いいね」や「コメント」をいただけたら、明日への活力になります!
よろしくお願いいたします。
________________________________

当チャンネルは誹謗中傷や著作権の侵害を目的として運営はしてません。
何かございましたらコメント欄にてお知らせいただければ迅速に対処、または削除します。

またプロ野球選手や監督、コーチ、関係者の皆様をリスペクトしてますが、ナレーションが不自然になるため敬称を省略しております。
________________________________

コメント

  1. う〜新聞社も下降業界。なのですが、球団から利益を生み出すしかないですが。ところで?中日の2軍選手は?いかがな状況なのでしょうかね?⚾

  2. 立浪監督の指導もダメですが、親会社も資金はないから補強はしない、ファンサービスも下手、でも手放したくないはワガママな子どもです。(ある選手のトレードで、北陸中日新聞は応援アカウントを辞めました)
     実は、あるラジオ局は成績不振による聴取率低迷に加え、実況アナウンサーが足りない理由でドラゴンズ戦から撤退するという噂がここ2年少しずつ表面化しています。

  3. 身売りしてくれ

  4. 中日という地方新聞社が球団を経営している事自体信じられない。選手の名前と顔が一致せず誰が中心選手なのかも分からない。根本的にジリ貧なのだ。

  5. ずっと中日新聞内の派閥争いてのは落合の頃から言われてたからな
    体制が変わって反体制派と延々足の引っ張り合いを続けている
    その中であの有名な『1人ビールかけ』もあったわけでね
    もう身売りするしか無いね

  6. 落合監督の切り方が全て
    正直今の中日誰が監督やろうが当分Aクラスは無理やろ

  7. 根尾くんには期待してます。
    投手にするにしても、野手にするにしても一貫性のある指導をして欲しい。

  8. 心配するな何とかなる

  9. 名将矢野あげますよ
    片道切符で構いませんから

  10. 昭和40年代~60年代の大洋ホエールズのように
    最下位定位置の中日銀行で良いよ

  11. オーナー会社の中日新聞が購読者をどんどん減らして収益が悪化してて球団経営どころではない

    今のドラゴンズ打線と同じで中日新聞朝刊や中日スポーツもペラッペラ

    他にも収入が有る読売はともかく新聞そのものがオワコン。

    身売りにするにしても地元大企業のトヨタは堅実ケチケチ愛知気質でグランパス⚽意外の出資には興味なし

    東海三県以外の会社に身売りして名古屋から出ていく事になるんじゃね?

  12. 投手陣が、ふんばれば、打線が沈黙、打線が珍しくつながって、得点をあげれば、今度は投手陣が、フォアボールから、走者をためて、それ以上に点をとられる。この繰り返し❗

タイトルとURLをコピーしました