「打つ場面も大切」阪神と巨人の若きスラッガーへの要求。首位阪神の打線を引っ張る大山選手の走塁に釘付け

巨人

野球いっかん!ファンミのチケットはこちらから
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2311342&rlsCd=001

“首位を走る阪神タイガースの強さの秘密は打線にあります。
特に大山、佐藤輝明選手の存在は絶大で、その力量が試合の行方を左右します。

一方、巨人の丸選手は復調の兆しを見せていますが、その復調の要因とは何なのでしょうか?

また、秋広選手の得点圏打率は驚異的な数値を記録しています。
この重要性を宮本さんが説明。

視聴者の皆様からのコメントもお待ちしております。
ぜひチャンネル登録と高評価をお願いします!

福永選手へのオールスターファン投票運動開始
https://npb.jp/allstar/2023/fanballot.html

田中愛梨さんInstagram
https://www.instagram.com/tanaka_airi_0913/

#阪神タイガース #大山悠輔 #佐藤輝明 #巨人 #丸佳浩 #秋広優人 #打率 #プロ野球 #戦略 #分析 #野球いっかん #宮本慎也

コメント

  1. 今日の大山は空振り三振でワンバンしてたら一塁まで走ってました。
    そこまでせんでも。

  2. 秋広、左を打てないとレギュラー固定とは思えない。
    しかし、楽しみですね。

  3. 大城色んな人に印象だけで語られてほんとに可哀想
    報われて欲しい

  4. 今年の阪神はこの人が不調でもこの人がいる、の繰り返しで助け合えてる気がするな。佐藤もノイジーも何だかんだ上がってきてるし、西や青柳がピリッとしなくても大竹も村上もいる。そういえば湯浅いないんだなと思うぐらい中継ぎも豊富。今年は勢いだけの強さじゃない気がするね、おーん。

  5. もともとは、岡田監督は直接指導はしない方で前回の阪神の監督時はあってもコーチを通してする。理由としては「選手は監督を見てる。また、アイツばっかり教えてるとなる。選手は見てるんよ。そら、人事権は監督なんやから」というものでした。ですので、就任以降も記者、マスコミを通してコメントはしても選手への直接指導はしないと思っていたのですが、慎也さんの言われるとおり、タイミングを見計らって、更に、記事にされたときの他の選手への影響も考えた上でワンポイントだけですね。一挙手一投足、関西の新聞、マスコミが張り付いてますので。ただ、これだけは言うまいと心掛けておられると感じたのは「配球面」。岡田監督は現役時代の2ストライク後の通算打率が.280なんですね。評論家時代に、その理由について「初球なんて何がくるかわからへんやん。そやけど、追い込まれたら5球種ある投手でも3球種から2球種に減ってくるわけよ」というぐらい「読み」が鋭い。実際、オリックスの監督時代はキャッチャーの配球面をやり玉にあげたり、コーチも1,2軍配置転換と激しかったのですが、ここまで、「配球」に関しては一切、文句を口外していませんのでね。これは決め事としているんだと思います。基本は堅実かつ、シンプルな野球。役割を明確化する。これは変わっていませんが選手へのアプローチの方法は意図的に変えられてるように感じます。

  6. 調子じゃ無く、勢い。名言ですね。佐藤選手に直接言ってあげて欲しいです。阪神ファンとして、青柳選手の不調が気になるところなんですが…

  7. 攻守に活躍してる大城さん。宮本さんにはまだまだ不満らしいな。厳しいですよね!

  8. 悪いけど俺は新人の頃から大山好きやったぞ。こいつが数年後に阪神の4番になるんやと❗️レギュラーになる為じゃなくて4番になる為の英才教育を受け今、花開こうとしている。大山の4番、これだけは何があっても崩さないで欲しい。

  9. 野球いっかん観てる人は大山選手の見方ほんとに変わったと思います。
    知らない人に言いたくなりますよこれは。

  10. 巨人は序盤に負けてても、
    勝ちは捨てられないんだよ。

  11. ボールを見極められてるんなら、それは技術やんけw w w

    何言うてんねんw w

  12. 宮本さんが言ってたから.良く試合見てみたらほんとにカットにバットが入ってて惜しいファールだったりもうひと伸び足りないレフトフライが多いように感じた。
    宮本さんって一瞬でそういう事に気づけるのが凄いなー。

  13. 阪神ファンですが、秋広選手のバッティング練習の写真初めて見た時に 誰この選手!打ちそうないい構えしてるなーと、しかも2mの身長。藤川球児さんも絶賛してました。
    佐藤選手はボール振らなくなってきました。

  14. ズバズバ言ってくれる人が褒めてるのはホンマなんやな
    って感じで嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました