日本の恥と言われてきたがメジャーで結果を出したことで日本の選手にチャンスを与えた #西岡剛 #新庄剛志 #プロ野球 #日本ハムファイターズ #野球監督 #北海道日本ハム

日本ハム

コメント

  1. 打撃はあれだけど、新庄剛志の守備は間違いなく世界トップクラス

  2. 記録と記憶だよね。

  3. なんかスターになり切れないスターなんだよな。やりたい事わかるんだけど、なんか違う

  4. 恥とまで言われてたっけな?

  5. メジャーの強打者って2番話って本当?

    • エンジェルでもトラウトが2番打者

    • 2番に最強打者って考えが今ほど主流になったのはここ5,6年の話で新庄の頃はまだそんなでもなかったよ。

      ちなみに根拠はコンピューターシミュレーションとセイバーメトリクスによるもので、1番は出塁率、4番は長打力が良しとされ、2番は1番を返す打力・併殺を防ぐ走力・1番が凡退してる時に代わりに出る出塁率と様々な能力を持つことが理想とされる。つまり最強の必要があるってわけ

  6. 新庄さんのガッツと、身体能力は、世界レベルだと思います!

  7. 合う合わないあるからな!!メジャーでトップクラスが日本に来てみんな成功するかといったら半分通用するかどうかだと思ってる!!

  8. んー四番というか

    • 4番目だったって言いたいだろうし、実際成績的にはそうかもだけど、新庄のメジャーでのインパクトは凄かったよ!

  9. 新庄ってメジャーリーグでも韓国でもでも台湾でも四国アイランドリーグでも打率.250に収束しそう

  10. いやいや、打撃はともかくあなたの守備は世界でも通用するとみんな思ってたでしょ。

  11. 100人中102人がダメって、片方は3打数5安打するし。

  12. 確かにメッツの時はそこそこの成績だったな

  13. あの頃、イチローでも野手は通用するか怪しいみたいな感じだったもんな

  14. 確かにあなたです

タイトルとURLをコピーしました