【 大谷翔平 】二刀流絶滅の危機! MLB新ルールがヤバい!全米、大谷ファンから怒りの声 何のために…【海外の反応】

MLB

今季から導入された「ピッチクロック」や「守備シフトの制限」、
「牽制球の制限」など、MLBは野球というスポーツの発展を目指し、数々のルール改変を行ってきました。
2022年から採用された「大谷ルール」も、そういった試みの一つです。
この「大谷ルール」によって、投打において高い能力を持つ二刀流のスーパースター・大谷翔平が誕生したのです。

その一方で、球界の顔とも言える大谷選手の二刀流プレーに待ったをかける恐ろしいルールが生まれようとしています。
MLBは今季、提携する米独立リーグ「アトランティック・リーグ」内において、新たなルールを導入することを発表しました。
導入された3つのルールの中で、大谷選手ファンが、絶対に見過ごせないのが「ダブルフック・ルール」です。

ダブルフック・ルールとは
「先発投手が5イニングを投げきらない場合、打順からDHが消滅する」
というもの。
もしこれがMLBで導入されると、大谷選手の打席数は大幅に減ることになってしまいます。

野球人気復活の起爆剤とも言える二刀流スターの活躍の場を奪いかねないこのルール改変。
これには現地の識者から
「野球を運営する人間たちが、実は野球が嫌いって言うのは最悪だ」
「クソみたいなルールの修正を図ろうとしている」
「このアイデアは本当に最悪だ」
といった批判の声が上がっています。
今回の動画では、ダブルフック・ルールを中心に、新ルールの内容と、それによってMLBが一体何を目指しているのか?についても、詳しく解説していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この動画をご覧になって良いと思っていただけたらGOODボタンを。
”また見たい!”と思っていただけたら、チャンネル登録を宜しくお願いします!
また、ご感想やこんな動画がみたい!などリクエストがありましたら
お気軽にコメント欄で教えてください!お待ちしております。

Twitterアカウントはこちら↓

チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCwLMk75l8XDM_q_guWRO9Bg/?sub_confirmation=1

再生リスト【大谷翔平】

再生リスト【選手紹介】

#大谷翔平 #MLB #メジャーリーグ #二刀流 #ホームラン#ベースボール #エンゼルス #プロ野球 #ShoheiOhtani

コメント

  1. MLBは大谷に守備もやらせたいんだろうな
    三刀流で露出が増えれば話題になるから

  2. 大きな塊だった事に価値があるモノを二つに割ってみる。
    今度は4つに割ってみる。
    次は8つに・・・最後は塵になる。

  3. 那就回日本 之前日本62人去大聯盟 沒幾個有好下場 何必要讓美國消費 以後也不要打經典賽 當美國的陪襯者 有本事就用在地美國人 不要到處去搶人 美國的棒球沒有比較好看

  4. ルール変更で、記録にも一貫性が無くなり、より詰まらなくなる。ピッチクロックなんて、投手が慌てて投げるのみて、楽しいと思う奴がいるのが不思議

  5. 大谷の活躍を心良く思ってないのがいるからでは?
    ルールをごちゃごちゃ弄りたがるのは、自分の権力を誇示したがるのが居るからだろう。
    F1みたいな、スポーツに政治闘争持ちこ込むのが大好きな西洋人多いな。

  6. この新ルールのメリットは何???
    考えてみたけど思いつかないねぇ・・・
    デメリットはいくらでも思いつくけどさぁ・・・

  7. 反対です

  8. そんなルール作ったらMLB野球の人気無くなるわ、それならNPBの法がまだ良い、変なルール作らないし、まぁ、大谷選手なら打者で出れないなら守りもしてやるよ!て感じでプレイしそう。まぁさすがに大谷選手でも投げて打って守ってキツそうだからやらないか。

  9. MLBはベースボールを発展させたくわないようだ。

  10. MLBは、改善の意味を全く分かっていない。
    他の全米スポーツが野球と入れ替わりに人気になったのは、80年代後半からだが、
    なぜかと言うと、「アメリカ人が忙しくなったから」、もしくは、
    「アメリカ人が忙しいことをカッコいいと思うようになったから」だ。
    「野球は時間がかかかるから人気が落ちた」のではなく、逆だ。
    だから、時間が決まっていて激しく攻守が入れ替わる競技に人気が移行した。
    野球が野球である以上、時短を求めても人気復活とはなんの関係もない。
    歴史の浅いアメリカが、やたらベーブ・ルースがなんだかんだと言いたがるが、
    そんなに「伝統」とやらが大切なら、ピッチクロックもやめてしまえと思う。
    やるなら主審の判定を機械にやらせる方が先。

  11. ドジャーズかメッツに移籍してね、てルール。

    • @杉本一  
      ロッテの佐々木朗希さんより、 
      阪神か巨人の佐々木朗希さんが野球会は金に成る。

    • エンゼルスは5回まで先発が頑張って抑えるとか…絶対出来るよ!って言えないのがなぁ(´・ω・`)

  12. まあ、マイナースポーツらしくジタバタしながら、さらに落ちぶれていくのかもね

  13. そもそもピッチクロックは最悪な制度。人間はロボットではない。疲労が出てくる6回以降で、呼吸を整える時間もない様な制度は最悪。野球は人間がやるものであり、こんな制度導入したいなら ロボットが野球やればいいのでは?

タイトルとURLをコピーしました