【広島東洋カープ】オープン戦最下位にもがくカープの希望の星、田村俊介! なかなかスタメンで起用されませんが、田村はどうなればスタメンで使われるのか検証してみました 【田村俊介】【新井貴浩】【カープ】

広島

「WBCロス」になりましたよ。(笑)
「鎌倉殿ロス」以来のロスです。

鎌倉殿の方は家康にロスを解消してもらいました。
カープにいた山田さんの子供がいい味出してます。

さて、WBCの方はどうしましょうねえ・・・。
カープは全然勝てませんし・・・。

まあ、でもそんな時は若手ですよ、若手!
2軍では二俣や貴浩が頑張っていますし、1軍に目を向ければ、田村が絶賛ブレイク中!

よーし、「ペッパーミルロス」もゴマすりで解消だ!(苦笑)

コメント

  1. 野間は新井の家族、監督コーチがアホやからよ野間を下ろしたらいいだけよ野間なんか一流にはなれんよ、田村は阪神森下なみや、だいたい新井は糞よおどれがめだち監督がめだたんでもいいんよ。

  2. 開幕戦で今年も地獄を悟ってしまったカープファンが多数いるという…
    ただ、言っておこう…

    「これからが本当の地獄だ…」

    • 今年は「我慢」の一年なので、このくらいまだまだ天国です。(笑)
      下を覗けば、鬼やら血の池やらが見えますが・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

  3. 末包はどこに行ったんでしょうか。
    田村をきちんと使うプランはあるのでしょうか。

    • 末包はウエスタンでも打てていませんね。(泣)
      せめて下で無双してくれないと、上に上がってこれません。(+o+)
      ロマンは溢れているんですがねえ・・・。

      田村は開幕1軍とはいえ、どういった育成をしていくのかはちょっと不透明ですね。

  4. 開幕してしばらくは田村のスタメンはまずないと思いますが、10試合くらい戦ってみて誰かを休ませようかとなった場合には、田村が抜擢されそうな予感はあります。
    まあ、あくまで田村がある程度打てることが前提にはなりますが。(゜ー゜;)
    でも・・・、普通に大盛や堂林が使われるかもなあ・・・。(汗)

  5. 取り敢えず田村は二軍で経験積ませるでしょう。

    • どっちにしますかね。
      打席を多くたたせることと、1軍の空気に触れること。
      田村の問題は「まだウエスタンで数字を残していない」ところで、このあたりが影響してきそうではあります。(゜▽゜;)

  6. おはようございます
    ヌートバーロス
    カープにきてくれないかな

    • ロスが収まりませんねえ・・・。(;´ρ`)
      ヌートバーはさっそく向こうで元気いっぱい動いているようですが、今後はタツジ情報も日本に入ってくることでしょう。
      たっちゃんは、お母さんの影響で行くなら巨人に行きそうな・・・。(泣)

  7. 広島カープ 予想 4位か5位だねぇ

    • 概ね5位ですね。
      ある意味「定位置」かと。(笑)

  8. 開幕前に考えていたことが、そのままになったことはないので、どうせレギュラーにも不測の事態は起こる。なので、田村にもチャンスあるのでは。

    • 矢崎がケガをしたり、予期せぬアクシデントは“起こってほしくない部分に”起こりやすいもの。(+o+)
      起こってほしくはありませんが、リスクマネジメントは必要ですね。
      田村をしっかり育てておかないと・・・(汗)

  9. 他球団は20前後の若い選手が活躍してるのに、カープで若手で活躍してるのは小園くらいでしょうか。
    田村、韮澤、二俣らには、レギュラーを取るくらいがんばらないといけません。
    彼らを我慢して使い続けられるかどうか。
    ただ、新井監督は現役時代一緒にやった選手を優遇宇しそうな気がします。

    • 20歳前半で主力級となると小園くらいですね。
      林と羽月がもうちょっと頑張ってくれていたら印象も違っていたのですが。(゜ー゜;)
      投手の方でも玉村や樹斗が去年ローテに定着でもしてくれれば話は変わってきましたが、こちらもこれといって目立っていません。(泣)
      新井監督の起用の優先順位はどうなっていますかねえ・・・。

  10. やっぱり動画主さんは納豆が無いと、生活のリズムが崩れるのかしらん(笑)。

    それはともかく似ていると言われがちな前田智徳と田村を較べてみよう。
    前田は高卒二年目にレギュラーを掴み、開幕戦初球をスタンドに放り込むというインパクトを与えたが、結局このシーズン打った本塁打は4本だけ。
    当時は見るからに線が細く、典型的な俊足巧打者だと思っていたが、シーズン後のインタビューで「とにかくホームランを打ちたい」と発言していたのはかなり驚いた。
    そして有言実行で翌年19本も打ってしまい、しかも打率三割越には腰を抜かしてしまったのは覚えている。
    3年目の前田はまだ高校生体型で、あれでよくホームランを打てたものだ。

    田村は前田のような足の速さは無いが、体はもうプロ並みだ。
    しかし前田が細くても三年目にクリーンナップを任されるようになったのは、本人のホームランに対する拘りと、前年にある程度実績を残していたので、そこに集中出来る条件があったからでもある。
    従って田村が前田のようなパターンを描くのはかなり難しい。
    やはり打力を見せつけないと、出場機会を得られないだろうな。

    西川、野間はケガでもないと「積極的休養」を採用するような年齢では無い。
    ただ野間は安定した実績を残していないので、まだレギュラー確定では無いと思う。
    その隙を田村が突けるかが鍵になりそうだ。
    またダンプカー末包に轢いて貰うのを期待するか(笑)。

    • 納豆はとにかくご飯が進みますね。
      にんにくほどじゃないけど、食べた後ちょっと臭みが残るのがなあ・・・。
      あ、これがロスってやつ?(〃 ̄ー ̄〃)

      前田智徳と田村。
      あまり似ていないですよね。(笑)
      僕も高校出の前田は「俊足巧打型」に見えていて、足を痛めてからも「“足を痛めた”俊足巧打型」の印象のままでしうた。
      田村にはもう少しパワー寄りの、う~ん・・・、そうですねえ・・・、こういうとファンからは怒られそうですが、打者・大谷のタイプに似ていると感じているんですよねえ・・・。

  11. 阪神ファンやけど、田村選手は強敵になりそう。

    • 阪神は森下がスゴイですね。!∑(゜∀゜)
      田村はまだそこまでのアピールができていないので、数年後にライバルになれるよう頑張るはずです。
      待っていてください。(笑)

  12. 秋山、野間がシーズン始まっても打ち始めないのなら、躊躇なく使って欲しいです。そろそろ我慢してでも育てる選手が出てこなければ、カープの未来が見えません。

    • 一昨年は林や奨成などが一瞬出てきて、去年は矢野。
      いなくはないのですが、もうちょっとリズミカルに世代交代の光を浴びせてほしいですよね。(苦笑)
      今年は田村だけではなく、二俣、韮澤、林などがしっかり1軍で戦っているようなベンチ作りをしてほしいものです。(゜ー゜;)

  13. 外野はとにかくポジション争いが壮絶すぎるので、よほどの好成績でアピールする必要がありそう!

    • 今のところ数字だけ見れば、打席数は少ないにしろレギュラー3人衆より良いので、この調子を保ってほしいなと思います。
      比較的ベンチに下げやすい野間とのレギュラー争いに持ち込めれば、といったところでしょうか。(ー∇ー;)

  14. 田村のオープン戦の打率と野間の成績では田村の成績が良く野間は足は速いが積極的に盗塁するわけでも無い将来の育成をを考えると田村を野間に代わりレギュラーとしてライトに使って欲しいです。

    • 野間はなんで走らないんでしょうね。(ー∇ー;)
      WBC決勝でも山田が積極的に走っていましたが、ああやって少しでも得点圏に進もうという姿勢で塁に出てもらいたいものです。
      逆に言えば、走るようになれば野間はレギュラーから外せない存在と言えるようになるのですが。(苦笑)

  15. 個人的には今の使われ方なら開幕2軍で良いと思います。伸び盛りの年齢でベンチに座らせておくのはすごくもったいない。1軍に残すならある程度スタメンで使う覚悟がある場合のみで良いです。外野のバックアップなら大盛・中村健・上本・堂林で充分かと思います。今年は2軍で優先的に打席に立たせて結果が出るようなら交流戦であげてDH含め使うのが理想だと思います。逆に韮澤は4年目ですしファーストやサードで使われてるとこ見るとスタメンの機会は多くなくても1軍で経験を積ませる感じだと思ってます。

    • このままの使い方ならウエスタンに回る方が、田村自身のレベルアップに繋がりますね。
      ただ、普通に外野を4人あたりで回していくと考えてくれているのなら、1軍の舞台で経験を積んでほしいとも思います。
      新井監督はどういう考えなんでしょうねえ・・・。( ̄~ ̄;)

      韮澤はいろいろ使い勝手が良さそうなので開幕1軍切符を掴みそうです。
      「庄司枠」じゃないことを祈って・・・。(笑)

タイトルとURLをコピーしました