【広島東洋カープ2軍】中村貴浩失速なぜ?2023年4月

広島

#【2023年過去のファームの動画はコチラ】
【広島カープ地元で負け越し】「31」この数字が分かる方はカープ通です。
週末のベイスターズ3連戦は平均得点が2と打線が振るいませんでしたね。
打線に物足りなさを感じている方も多いのではないでしょうか。
かくいう私もその一人です。
しかし得点はリーグ2位と決して低くはないんです。今年は各チームの投手陣が頑張ってて全チームの防御率がなんと2点台。
そうなってくると大切なのは、、、そうフォアボールです。
で、先ほどの数字ですが「31」はフォアボールの数だったんです。
この「31」は12球団の最下位。トップが楽天の「81」ですから、この数がいかに少ないかが分かると思います。
カープが3連覇したときはフォアボールの選べるバッターがたくさんいました。
連打なんてそうそう期待できませんから、フォアボールを絡めた攻撃ができると理想的です。そういった意味では両外国人あたりが昨年のマクブルームのような水準でフォアボールを選んでくれると助かるんですがね。せめてマクブルームだけでも。

▼【次の動画・広島カープファーム10・2軍拡大構想】

▼【前の動画・広島カープファーム8・林ブレイク再び】

▼【広島カープファームの再生リスト】

▼【広島カープドラフト1位予想2023】

【ツイッター】https://twitter.com/carphaus
【チャンネル登録よろしくお願いします】→https://goo.gl/tL17XT

【素材提供】
ニコニ・コモンズ様
https://commons.nicovideo.jp
魔王魂様
https://maoudamashii.jokersounds.com/
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info
写真AC様
https://www.photo-ac.com
ぱくたそ様
https://www.pakutaso.com
MusMus様
http://musmus.main.jp/
DOVA-SYNDROME様
https://dova-s.jp/

コメント

  1. トミー・ジョン手術後復活て言ってたよな、早くクビにしろよな、小園は1軍半で終わる。

  2. 2軍とは言えプロはプロ始まって1か月
    それぐらいあればデータも十分集まるし丸裸にするなんてぞうさもないことしっかり対策もしてくるのは当たり前でしょ
    その対策をどう打開してくるかが大事

  3. 中村貴浩さんは、まだまだと言う事でしょう。周りが浮かれるほど、本人はやれると思ってないかも。それより宇草、羽月、矢野の低迷が気になるよ。中堅どころにしては、打撃に強さがない。上での打撃は当て逃げ打球ばっかりで結果を求めすぎとるよ、特に羽月、矢野は情けない。2軍でしっかり振りぬく打撃を身につけんと、ウエスタンの帝王で終わるぞ。田村はケガなんですね。ケガに弱いと大きな選手になれない。気になるところです。

    • 中村はほんとそうで、浮かれることなくいつも謙虚なコメントを残しています。
      羽月、矢野についてもそうで、菊池みたいにポイントを前に置いて、体全体使って打つようなバッティングをしないと、なかなかあの体で強い打球といのは打てないでしょうね。

  4. ドラフトの際に即戦力といわれた、益田投手と河野投手、それと長谷部投手も二軍とは?
     やはり、プロに入ってみなければ分からないものですね?!

    • まぁ順位が順位ですからね。復調するのを待ちましょう。

  5. ホリエいいなあ

  6. やっぱり大卒社会人の二人は厳しいか。

  7. 二軍まで追えてないので本当に助かります!
    今後の投稿も楽しみにしてます

    • ありがとうございます。
      次回もよろしくお願いします!

  8. うーん、対策されたかぁ… 一筋縄ではいかんよな。

  9. 高橋昂也も伸び悩んでますねぇ。塹江は一軍でもイケそうですね。小園と龍馬は固め打ちで最終的に帳尻を合わせてくる印象です。コンスタントに活躍できれば、一皮むけるんでしょうが。

    • 床田がストレートが良くなって一皮剥けたように、高橋もストレートが良くならないと上では厳しいでしょうね。

  10. 動画作成お疲れ様です。中村貴浩はまだ始まったばかりでこれからの頑張りが支配下登録に繋がると思ってます。
    大瀬良が25日の先発で代わりに玉村が登録抹消ですか。調整なのか実力で抹消なのか判断が難しい処ですが。
    韮澤が菊池の休養日にスタメンでしたね。こういう起用法も良いのかなって思っております。

    • 玉村がどうこういうより、アンダーソンにもう一回チャンスを与えるという意味合いの方が強かったんじゃないですかね。

      玉村にとっては良い機会なので、しっかり調整をして戻ってきてほしいです。

  11. 二軍も明るい話題があんまり無いですね。一軍も栗林が絶賛炎上中で、勝ち試合を落とすことがこの先も考えられるし、秋山のフィーバーもそろそろ終息してくると、順調に1勝2敗ペースして、気がつけば巨人中日と仲良く安定のBクラス定位置確保。せめてホームアドバンテージのある市民球場での勝率上げていかんとまずいんじゃないですかね。ズルズルといきますよこれは

    • 栗林は徐々に上げてくると思ったんですが、ちょっとここまで続くと一旦抹消して体のキレを戻すなり調整をさせた方がいいのかもしれませんね。幸いピッチャーはいるので戻ってくるまでやりくりはできると思います。

  12. 林選手は、体が大きくなりましたね。一軍昇格に期待です。

    • ちょっとぽっちゃりしましたね。それでフォームに力強さが出てきたのかもしれません。

  13. 本当に見やすく聞きやすくわかりやすいです。他のファーム情報は数字しか無いので本当に感謝です。

    • ありがとうございます。次回作への励みになります!

  14. 中村奨成はどないなっとるんや。

    • 復帰してあまり経ってないから無理せず代打とか途中交代なんやろ。それが万全になっても捕手で生きていくのはきついから外野やってほしいけどね

タイトルとURLをコピーしました