【広島東洋カープ】絶賛ブレイク中の中村貴浩 そんなカープのもう一人の「貴浩」は、なぜ開幕前に支配下に上がれないのか その理由をお答えしましょう 【中村貴浩】【新井貴浩】【カープ】

広島

今のカープの中で注目を一身に受けているのは、2軍では中村貴浩、1軍では田村俊介でしょう。
今回は「カープのもう一人の貴浩」こと、中村貴浩にスポットを当てています。

これだけの選手が、なぜ育成選手なのか。
開幕前に支配下に上がることはないのか。
上がらないのなら、どうしてなのか。
そのあたりを解き明かしていこうと思います。

・・・。
・・・って大袈裟に言うほど、小難しい話でもありませんが。(笑)

コメント

  1. 私も12年社会人野球で選手してましたが、彼の撃ち方は凄くいい撃ち方をしてます。必ず3年後ぐらいには十分1軍のレギュラーで活躍してると思います。

    • 貴浩は調子が落ちてきても1安打打ったりと、そこまで大崩れしないところがいいですね。
      今後プロで戦っていくためには大切なスキルになると思います。
      良いスイングしますよねえ・・・。(*´ω`)

  2. 今シーズンは連敗スタート。打てない、打たれる、走れない。今のレギュラーはなんも面白くない。田村、中村、内田も大したこともない。再び暗黒時代に突入した気がする。とにかく4番がいないと勝てないよ。

    • 核となる4番タイプが育ってこないと面白みが減りますよね。(^_^;)
      誠也は偉大だった・・・。(泣)
      まあ、田村や内田にはこれから伸びてもらいましょう!

  3. 中学からこの人の背中だけを追いかけてきましたが、ぶっちゃけNPBだけでとどまる選手じゃないと思ってます。風呂場でも野球の練習するくらい常に練習って感じの人でした。なので皆さん日本の未来は明るいですよ!応援お願いします!

    • 中村貴浩はインタビューの受け答えを見ても、真摯な人柄がうかがえます。
      こういう選手は伸びますよね。(´∇`)
      風呂場でも練習しているのはスゴイですねえ・・・。
      応援し続けますよ!

  4. 諦めて松山お疲れ様ってなったら上がると思うよ

    • 外野の層的にも、一人でも脱落者が出たら可能性はありそうです。
      このまま数字を残し続けてほしいものです。(*^-^*)

  5. 支配下勝ち取った持丸とかより成績絶対残すだろ。今すぐ支配下カモン!

    • たしかに持丸はなかなか結果を出せていませんね。(゜ー゜;)
      佐々岡監督が気に入っていたとはいえ、木下より先とは思いませんでした。
      それでもあの時の捕手の崩壊を考えれば、「アリ」な選択だったとは思いますが。

      貴浩は間違いなく、今支配下に上げても1軍でもそこそこ活躍できるでしょうね!

  6. 滑舌悪いし声が

  7. 西川はまだしも、野間や秋山よりは打つと思う

    • 貴浩も今は打っていますが、どのくらいキープできるかですね。
      上の一線級を打てるのかなど、まだまだ見定めなければならない課題もあります。
      レギュラー陣が衰え始めた頃に世代交代となるような育成プランでもアリと言えばアリですね。(*´▽`*)

  8. 秋山はまぁ分かるけど野間、西川に関してはレギュラー確定にして欲しくない。規定打席到達したことすらあんまり無いし1年間通して試合出続けて活躍できたことも無いんだから秋山以外は白紙でいいでしょ。

    • 僕の中では龍馬はレギュラー確定、秋山は調子次第という感じで、序列は龍馬が上になりますね。
      打者としての「期待値」は圧倒的に秋山が上で、セ全体でもトップクラスに位置付けています。
      野間は・・・野間はよくわかりません。(笑)

  9. 今の外野3人ならチャンスあるんちゃう?新井が実績重視ちゃうなら簡単な事よ!特に野間なんかは!

    • 実績を重視しそうな感じが出ているんですよねえ・・・。(゜▽゜;)
      まずは「貴浩の前に田村を」となることもあって、壁は結構高いですね。(汗)

  10. 凄く打てば即支配下登録。右左ポジション関係ない。中村健人末包松山、今の中村貴浩より打てる見込みはあるのかな?私はないと思います。一刻も早く支配下登録して開幕から一軍ベンチ入りさせるべき。

    • 中村貴浩は、悪い時にどれだけ「悪いなりのバッティングができるか」を見極められてから上がってくるのかなと思います。
      調子がたまたま良いだけ、まだ弱点が露呈していないだけ、などの可能性もあるので慎重になっていることでしょう。(*´Д`*)

  11. チャンスに強そうだし、野間と併用でいいと思う。スター性もあるし。

    • インタビューの受け答えが「ザ・素朴」で、間違いなくファンの人気を鷲掴みにしそうです。(笑)
      あまりにも1軍の外野陣がマズかったら、意外と早い段階で支配下に上がるかもしれませんね。ъ(`ー゜)

  12. そもそも右打ち野手のプロスペクトが少なすぎるんですよね。
    今のうちに頑張ってスイッチヒッターの練習を…。

    • 二俣には伸びてほしいですねえ・・・。
      彼も育成出身。
      貴浩共々「育成の星」として千賀や甲斐のような世界級の選手に育ってほしいと思います。( ̄ー+ ̄)

      スイッチヒッターって誰かやってましたけど、あっさりやめてましたよね。(苦笑)

  13. 新生新井監督の今シ-ズンの野球、どんな変革が起こるか、期待していますが、今のところ期待外れです。中村貴浩が、本当に素晴らしいなら、直ぐにでも支配下にして
    使ってみるべきと思う。それで中村貴浩が、その抜擢に応えるようであったら、チ-ムに凄い刺激が起こると思う。

    • 支配下に上げるにも編成上のしがらみとかあるのかもしれませんね。(汗)
      「まずは木下」とかあるのかもしれませんし。(ー∇ー;)
      まあ、貴浩がこのままウエスタンで結果を残し続ければ、自ずと「支配下へ」の流れになるでしょう。
      まずは不調の時の「長さ」を見てみたいですね。

  14. 結局いま上にいる選手が力不足だからBクラスだと思います。私としては松山を代打の切り札で置いておく事に意味はないと思います。
    むろん田中も。衰えたベテランを解雇して入れ替えていくべきです。
    こんなにも輝いてるダイヤの原石を使わない理由はありません。まだ枠空いてるんだし。中村貴浩の支配下登録は全選手への強いメッセージになるわけです。まぁ、今は弱点研究されてないからたまたま打ってるだけの可能性もあるので、4月いっぱい積極的に試合で使って新井監督や球団の考えている合格ラインの成績を残せば支配下登録するべきです。

    • ネーミングバリューはなかなかなんですがね。(゜ー゜;)
      率の割に淡泊な印象もあるので、そのあたりの精度をベテラン陣にも仕上げていってもらわなければなりません。
      まあ、新井監督は「バランス」を重視したいようなので、一度ベテラン、原石関係なく見ているのでしょう。
      若干ベテランの方に多く目が向いているようにも見えますが・・・。(苦笑)

      貴浩はこのままアピールを続ければ、結構早めに支配下に上がるかもしれませんね。

  15. そこまで断言するのなら、中村貴浩が支配下になったら、このチャンネルを閉鎖するくらいのペナルティがある方が楽しめますね。ご一考ください。左の代打、松山にはもう未来はないと思いますよ

タイトルとURLをコピーしました