【梅野2世争い】藤田・中川の登場により坂本誠志郎のポジジョンが危ない!梅野の後釜になる捕手等を徹底解説【阪神タイガース】【プロ野球】

阪神

緊急時の第二捕手争いが激化しています。
矢野政権自体、寵愛を受けていた坂本選手か英才教育を与えられている藤田、中川選手が選ばれるのか。

今回は第二捕手争いについてご紹介いたします。

◆ オススメ動画
・【現役トレード】阪神から選出されそうな選手を紹介!ルールの詳細や岡田監督の起用なども含めて徹底解説【プロ野球】

・【阪神】有原航平獲得へ阪神タイガースが調査!岡田監督からラブコールも?【プロ野球】

・岡田彰布「お前はショート狙える」大絶賛の木浪の評価はどのくらい高いのか徹底解説【プロ野球】

▼チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCNXCh82bGcHdMR1dsvpiYxA

※動画内で使用している画像はあくまでイメージです。
※当チャンネルの動画は誹謗中傷を目的として制作しておりません。
※誤字・脱字など厳重にチェックしておりますが、万が一ミスが発覚した場合コメントで修正いたします。

コメント

  1. そう考えると、HRをボカスカ打ちまくった『4番キャッチャー田淵』はまさに化け物。

  2. 平田勝男(まさお)だと?

  3. 捕手に関しては怪我が無ければ心配ない。人それぞれ好き嫌いはあれど、梅野も坂本も独自のリードがある。万一坂本が開幕が2軍であっても、2軍の投手陣の育成を究明出来る。だからデメリットはほぼ無いよ。

  4. 梅野が1番走攻守バランスが良い、長打もそれなりに打てて守れて走れる。
    坂本、長坂、藤田は打てないのか課題。
    榮枝は梅野に近いけど1軍クラスのピッチャーに対応出来るか?。
    中川は守りをもっと鍛える必要性がある。
    打撃に関しては梅野以上は原口だけどキャッチャー辞めたし。
    坂本のスキルは制球良くないと生きないが得手不得手でバッテリー組むのは本末転倒やし実力差そこまで無いなら正捕手は梅野で良い。
    次代の捕手としてなら榮枝が1番無難な選択かな。

  5. 捕手って実は他のポジションよりもクビになりにくい。1軍2軍で計7人以上はいる形になる。今ちようど7人いて育成もいない。次にドラフトで捕手を取ったときにどうするか。8人にすることもできるけど、戦力外にするのは坂本より長坂、片山が先だろう。コリジョンルールで昔より捕手の怪我が減ったので8人は多すぎだと思う。

    • 支配下の捕手は、コロナ禍だと7人が枠の関係上ちょうどいいと言っていたな。

  6. キャッチャーは
    250.10.50位で
    継続出来れば合格
    昔は打てるキャッチャー居たからね
    リードはしっかりとしてくれ

  7. 個人的には坂本はもう見たくない。二軍専門でOk

    • 嫌いなら見るな!

    • 2軍で変なこと吹き込まないといいな。

タイトルとURLをコピーしました