阪神 岡田監督の新体制で坂本誠志郎が2軍の危機?榮枝・中川・藤田が猛アピール【阪神タイガース】

阪神

岡田監督率いる阪神タイガースの、捕手の評価が矢野監督時代とは変わってくる。
梅野選手の正キャッチャー固定は間違いなさそうだが、2番手以降は白紙。
坂本誠志郎だけでなく、長坂、榮枝・中川・藤田らが猛アピール。

#阪神タイガース #坂本誠志郎 #榮枝裕貴

コメント

  1. 坂本もやけど、梅野もあかんがな

  2. 監督は全員を使ってあげる事は出来ない。坂本・長坂も良い捕手だが梅野と(年齢的に)競争する段階ではない。
    次世代のキャッチャーの育成は必須事項だし、坂本や長坂が元気なうちに藤田・中川が育ってくれば切れ目なく永く強い阪神でいられる。
    金本政権から編成を強化して世代の新陳代謝がうまく循環するようにドラフトしている。その流れは継続してほしい。
    但し依然、坂本と長坂は重要な戦力である事は疑いようがない。高卒を多くドラフト出来るのも彼らのおかげ。

  3. 今年自主トレをヤクルト中村捕手としましたね。どれだけ情報が流れたかまたシーズン中どれだけ情報が流れるかリスク排除した方が良いです。そしてあまりに打てないwww

  4. 藤田選手って中京高校ではなかったですか?

  5. そもそも阪神は優勝回数が少なすぎるから、今の段階でも伝説の監督やでw

  6. 岡田は数年後の事考えながら
    中川や栄枝や藤田に
    1軍の戦力なってほしい為に
    世代交代考えてると思う
    2番手捕手は坂本じゃなくていい
    中川藤田には早く出て来てほしい
    ヤクルトの内山見たいに

  7. 誠志郎、長坂、片山は今季正念場だと思う
    リザーブ捕手としての立場も正捕手矢野の時の野口氏ほど存在感がない
    若手捕手トリオの今後の活躍いかんでは新たに大卒捕手を取る可能性もあるのでないか

タイトルとURLをコピーしました