【DeNA】識者が熱く語る“山崎康晃愛” 22年の採点を「97点」とした理由は?

DeNA

※「昨シーズン」は2022年シーズンのことを指しています。

▼概要
佐々木朗希の完全試合、”村神様”の三冠王、オリックスの日本一など、例年以上の盛り上がりを見せた2022年のプロ野球。しかし、新シーズンに向けての戦いは既に始まっている。監督の交代、ドラフト会議、トレード、新助っ人獲得、現役ドラフトなどを経て、新シーズン、あなたの応援するチームはどのように変貌するのだろうか?
そこで、12球団の”熱烈”な識者の皆さん12人とライター菊地高弘さんに、昨シーズンを振り返りつつ、新シーズンへの期待、展望などを対談形式で存分に語って頂きました。
キャンプも始まっていない段階での順位予想、開幕投手指名など、ややフライング気味(?)なお話もありつつ、しゃべり出したら止まらない、12球団の”熱烈”識者の皆さんの、溢れ出る球団への熱い思いをお楽しみください。(企画構成:Timely!編集部)

▼テーマ(全12回)
♯1 ヤクルト編


♯2 DeNA編

♯3 阪神編

♯4 巨人編

♯5 広島編

♯6 中日編

♯7 日本ハム編

♯8 ロッテ編

♯9 楽天編

♯10 西武編

♯11 ソフトバンク編

♯12 オリックス編

▼スポナビ 野球速報アプリ
https://yahoo.jp/c1LEw2
▼スポーツナビ
https://sports.yahoo.co.jp/
▼Twitter(スポーツナビ野球編集部)

#プロ野球 #横浜DeNAベイスターズ #山崎康晃

#デスターシャ
#年俸 #WBC

#MLB #メジャー
#侍ジャパン #高校野球 #大学野球 #村上宗隆

#今永昇太 #佐野恵太 #牧秀悟 #宮崎敏郎
#桑原将志 #森敬斗 #京田陽太 #エスコバー
#石井琢朗 #波留敏夫 #鈴木尚典 #ロバート・ローズ #駒田徳広

#新人王 #ベストナイン
#歴代ベストナイン #ゴールデングラブ

#読売ジャイアンツ #巨人
#阪神タイガース #阪神
#中日ドラゴンズ #中日
#広島カープ #広島東洋カープ #広島
#横浜DeNAベイスターズ #横浜 #DeNA
#東京ヤクルトスワローズ

コメント

  1. 他球団に比べて動きが少ないので、
    来シーズンは心配です。
    山崎は残留していたとしてもしてないと
    しても、あまり変わらないと思います。
    出て行ってたとしたら、伊勢がクロザーを
    やっていただけだと思います。球種は
    山崎より多いし、その方が安定したかも。
    97点は高すぎます。三浦監督の謎采配に
    投手交代が下手すぎたせいで優勝できなかった。CSの代打藤田もそう。
    三浦が監督である限り、優勝はないと思います
    投手に対しても、野手に対しても甘すぎる。
    森は石井琢朗コーチ付きっきりで見て
    だめなら、現役ドラフト行きで
    林くんをショートにコンバートでいい

  2. 1997年は大矢監督でしたよ。権藤監督は1998年新任1年目で優勝でした。

  3. 1番打者と2番打者は最も改善しないといけない課題ですよね
    個人的には戦線復帰後のオースティンを1番か2番のどちらかにいれるのがベストかなとも思います
    足も遅くないですし、高出塁率と長打力を兼ね備えてる選手です

    逆に型にはめすぎた桑原、森(京田)の1番2番は得点効率下がってしまうんじゃないかなと思います

  4. ソトかオースティンかアンバギーが5番に定着できる成績を残して打点が少ない宮崎を6番に置けて伊藤光が1年間1軍にいれば優勝いける!優勝できずに今永がメジャー行きだと更に優勝が遠のく。

タイトルとURLをコピーしました