「プロの世界に入る実感わいてきた」 福岡ソフトバンクホークスの関係者が奄美大島の大島高校へ 大野稼頭央投手に指名あいさつ(2022.10.25)

ソフトバンク

プロ野球のドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから4位で指名された大島高校の大野 稼頭央投手が25日、球団から指名のあいさつを受けました。

25日午後、福岡ソフトバンクホークスの福山 龍太郎アマスカウトチーフら2人が奄美市の大島高校を訪れ、大野投手に指名のあいさつをしました。

福山 龍太郎アマスカウトチーフ
「九州のナンバーワンということで早くから視察させてもらい、改めてご縁をいただくことができてすごくうれしい」

龍郷町出身の大野投手は最速146キロのストレートと多彩な変化球を武器に、チームを2022年春の選抜大会に導くなど活躍し、10月20日のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから4位で指名されました。

福山 龍太郎アマスカウトチーフ
「マウンド上での魂とというかコントロール、スピード、試合が確認できたときにプロで活躍できる投手と判断させてもらった」
「先発、完投型としてしっかり育てていきたい」

大野

コメント

  1. 大島高校の特集を見ていたので、その投げっぷりの良さに期待していた。線が細いので体力アップを図って数年後には活躍して欲しい。
    日ハムの今川や今回の大島もそうだけど、ドラマのある選手には頑張って欲しいと思ってしまう。

  2. いい選手とったな-
    大野くんはまじ身体能力ずば抜けてると思うよ

  3. 完成度がかなり高いから1年目から1軍で先発もあり得るかも。
    怪我に気をつけて頑張って欲しい。

  4. 笑顔が可愛い

  5. またホークスにイケメンが☺️☺️

    将来、木村大成投手と共に左のエースになってほしい✨✨

    • 北と南の左腕がエースになってくれるとめっちゃ嬉しいですね

  6. 鹿児島の、星になってください!

  7. 焦らないで5年後くらいに先発ローテで見れたら嬉しいな、怪我をしないように精一杯頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました