奇跡!!背番号「51」でつながったイチロー氏と運命の対戦

女子野球

2021年12月以来、2度目の対戦となった「高校野球女子選抜」と「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」の“真剣勝負”が11月3日、東京ドームで行われた。
イチロー氏はこの日「9番・投手」で先発。そのイチロー氏との対戦を待ち望んでいたのはイチロー氏の現役時代の背番号と同じ「51」を背負う、高校野球女子選抜、北海道・駒大苫小牧高校3年生の野呂萌々子選手だ。
中学卒業後は東京の実家を離れ単身北海道へ向かい、厳しい環境で野球に打ち込んできた野呂選手に、ある日嬉しい知らせが届く。全国51チーム1414人の中から選ばれた「高校野球女子選抜」20人の中1人に選ばれたのだ。
憧れの舞台を控えた試合前日、野呂選手に高橋尚子キャスター(シドニー五輪女子マラソン金メダル)が話を聞いた。高橋さんが背番号「51」を選んだ理由を尋ねると「野球と言えば、イチローさん、憧れの存在」と野呂選手。
「積極性が大事かなって思っているので。チームでも 1 球目のストライクとかこだわってやってきたので、そこは変えずに、自分のプレースタイルでやっていきたいなと思います」と試合での目標を高橋さんの前で誓った。
試合当日、東京ドームには父の恵一さんも応援に駆けつけた。イチロー氏を打ち崩す姿を父に見せることはできたのか。
(2022年11月07日 news23)

#イチロー #高橋尚子 #女子野球

コメント

  1. マスコミの多さがイチローの凄さを物語っている。
    松坂氏もサイン会したのかな?

  2. 可愛いすぎる。私の嫁に立候補だ

  3. jkに毎朝カレー食べてると思われたくないイチローw

  4. 81日カレーも凄いw

  5. イチローの低姿勢よ
    正座て話す所がもう人間性が溢れてる

    でも性格は曲がってる
    そんなイチローが好き

  6. 学生さんしっかり練習を重ねて上手でした!

  7. いやー良い話ばかりで泣けてくる

  8. 何カレーを食べてたんだろう?

    • @娯楽パチスロCH あれがめっちゃ美味いんだけどなw

    • CoCo壱行っても安上がり

    • ありえないです。

    • カレーの上にカツなんて僕考えられないですよ

    • シンプルなものじゃないとダメなんです

  9. ランディ・ジョンソンからのくだり女子高生分かってないから滑った感じになってる笑

    • 好きな人ができても好きさけしてしまうタイプ

  10. 長年のファンだったけど365日カレー毎朝食べてるのかと思ってたw

    • 胃潰瘍なってから控えてるはず

  11. 野呂萌々子選手って不動パイレーツ?!

  12. 11:35
    365日のうち81日カレー食べてるのって普通に凄くね

    • @夜の朝青龍 うるせぇー笑笑笑

    • 打率にすると約4割5分です。

  13. カレーのくだりがwww

タイトルとURLをコピーしました