【六大学野球】優勝が決まる早慶戦!慶應ナインは悔しい敗戦、優勝届かず

大学野球

<2022/11/6 六大学野球 早稲田大 9-6 慶應大 @神宮球場>

この試合で早稲田が勝てば、明治の優勝が決まる秋季リーグの伝統の一戦。

第2Rのこの日は、初回に印出太一の満塁弾で早稲田が4点を先制すると、3回には4連打で2点を追加。さらには敵失もあり5回までに8得点を挙げる。

一方、優勝にあとがなくなった慶應も2回に3点、3回と5回に1点づつ返し、前半で3点差までに追い上げる。7回にはさらに1点を返し2点差に迫るも、8回1死1塁からマウンドに上がった早稲田・伊藤樹(1年)に完全に抑え込まれ敗戦。

両チーム合わせて26安打の打撃戦を早稲田が制し勝ち点を獲得。これにより明治の春秋連続優勝が決定、優勝に届かなかった慶應ナインは涙を流す悔しい敗戦となった。

・【六大学野球】早慶戦 第1Rは逆転サヨナラタイムリーで早稲田が勝利

【みんなのスポーツ】
「みんなのみたいをスポーツでつなぐ」をコンセプトに、アスリートがMCとなりスポーツを「身近に」「わかりやすく」「より深く」お伝えします。スポーツとみんなをつなぐ新スポーツニュースプログラム。

生放送をベースに、野球・サッカー・五輪種目さらに海外イベントなど様々なスポーツ情報を速報でOA。さらにスポーツドキュメンタリーコーナーを毎週土曜日に放送予定。300回を越える放送となった「Human ウォッチャー」を進化させ、アスリートやスポーツにかかわる人たちの挑戦に迫ります。

さらに毎週日曜日には、アスリートキャスターを現場取材に投入し、今スポーツ界で最も話題な出来事を深掘りする新企画を放送予定。

速報性に独自目線を加えた発信型のスポーツ情報番組です。

<テレビ東京系列>
毎週月曜~木曜 夜11時55分/金曜 夜11時58分/土曜 夜10時30分/日曜 夜10時54分
<BSテレ東>
毎週土曜 深夜1時/日曜 深夜1時45分

番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/minnanosports/
Twitter:https://twitter.com/TVTOKYO_sports
Instagram:https://www.instagram.com/minspo_tvtokyo/

▼チャンネル登録よろしくお願いします▼
https://www.youtube.com/tvtokyo_sports

#早慶戦 #大学野球 #秋季リーグ #六大学野球 #野球 #蛭間拓哉 #早稲田大学 #慶應義塾大学 #テレビ東京 #みんなのAction #みんなのスポーツ #HumanAction #みんスポ #テレビ東京 #BSテレ東 #スポーツ

コメント

  1. 早慶戦で早稲田が2連勝するとは正直言って想定外でした。早慶戦は意地と意地のぶつかり合いで何が起きるのか分かりませんね。明治が優勝しましたが、複雑な心境です。ラグビーとは違いますね。

  2. 慶應はここ一番でいっつも弱いよなあしょうもない

  3. 早稲田には負けるし優勝は逃すしそりゃ、泣くよね

  4. 萩尾くんのはボールに見えたなー

タイトルとURLをコピーしました