コメント

  1. 万波のバントが上手かった。
    サイコロ博打みたいなところもあったと思う。
    打者の目から遠いあの投球をあそこにあの強さでバントするのは難しい。
    成功確率は10回企画して2〜3回だと思う。だからこそ良く決めた!!

  2. 散々叩かれながら奇策とも言える作戦を続けたのはハムの選手の集中力と、相手チームの懐疑心を生み出した
    就任当初がチームの再建期だったからこそ選手個々の能力の向上と共に行えた方針

  3. まさに、野村イズム

  4. 策に溺れて失敗してるシーンも多いけどな。

  5. だから2ランスクイズってサインはないの
    2塁走者は全力で3塁まで走るし
    ホームまで行けそうだったら行く
    仮にチーム方針的にホーム突っ込んでいいつて話でも3塁回った時に無理と思えば止まる
    当たり前の話

  6. これってノムさんが生前仰っていた
    無形の力 ってやつですね

  7. 選手が読めるようになってきたってことは今後相手側も予測してくるってことじゃん

  8. 野球は成績を良くするスポーツではなく観客を楽しませ点をとるスポーツっていうのを体現した存在が新庄なんよな。

  9. 『慕われる』ってこういう事だよね。

  10. 全体の意思が統一できるチームは強い

  11. 警戒されてるはずなのに何故かツーランスクイズ結構決まるんだよね。出すタイミングが絶妙なんだろうな。

  12. 郡司の発言を聞いていると彼が将来ハムの監督やるんだろうなぁ、って思えるし、一番ボスの作戦意図を理解してるんだろうなぁとも思うし、もし捕手として主戦張ったらどうなるのかなぁと色々考えたくなる。
    今年はサード一本とのことなので4番サードとして優勝に導いて欲しいね。

  13. 新庄政権で育った選手がいずれ指導者になる頃がすげえ楽しみ

  14. この素晴らしい選手をトレードに出した素晴らしい監督と球団があるなんて信じられないよ

  15. 郡司の野球IQ高いからとかもありそうだな

タイトルとURLをコピーしました