【昭和のおじさんch】阪神タイガースを“本気で優勝させた男”その名は#shorts #昭和 #baseball #雑学

阪神

@昭和のおじさんch
昭和のおじさんが語る!「阪神を“本気で優勝させた男”」
野球ファンに聞く。
一番、バットが振られる前から、期待できた男、誰や?
#shoheiohtani #王貞治
#阪神タイガース ランディ・バースや。

あの人は助っ人ちゃう。阪神の“主砲”そのものやった。

「昭和プロ野球が、好きな人は、今のうちに、チャンネル登録しとき!」
#subscribe
「数字だけやなく、空気まで語るで!」

【第1章、バースが来た時、誰も期待してへん】

1983年、阪神に来た外人。それがランディ・バース。

正直な話、「またハズレやろ」そう思ったファン、多かった。

昭和の阪神はな、助っ人外人=博打やったからや。

【第2章、でも打席立った瞬間、空気が変わった】

バースの打席、何が違ったか。

・構えが静か・目がブレへん・振り遅れへん

「この人、本物や」

打つ前から、期待させる打者は、そうおらん。

【第3章、1985年は“出来すぎ”やない】

三冠王、54本塁打、打率3割8分9厘

これな、奇跡ちゃう。積み重ねた結果や。

バースは、研究した、対策された、それでも打った!これがホンマの怪物や。

【第4章、バースが阪神にもたらしたもの】

ホームランだけちゃう。

チームが明るくなった、若手が伸びた、勝ち癖がついた!

昭和のおじさんは言う。「一人の本気は、周りを変える」

あの年の阪神は、全員、目が違った。

【第5章、なぜバースは阪神を去ったんか】

ここが一番切ない。

実力が落ちた?ちゃう。フロントとのズレや。
昭和の阪神らしい話やけどな、惜しい別れやった。

【第6章、バースは“阪神ファン”やった】

バースな、日本を、阪神を、ほんまに#love だった。

今でも、日本語で話す。阪神を気にかける。

昭和のおじさんは思う。「この人、心までタイガースや」

【第7章、ランディ・バースが教えてくれたこと】

バースが教えてくれたんは、本物は国籍関係ない、覚悟は伝染する

そして、勝つチームには、信じられる軸がいる

1985年の阪神には、間違いなく、バースがいた。

ここで聞かせてほしい。

あんたにとって、一番忘れられへんバースの、一打は?
コメント欄で語ってくれ。

阪神の話はな、語り出したら止まらん。
#youtubeshorts #shortvideo #trending #wbc

コメント

タイトルとURLをコピーしました