続き:第2回はこちら↓
この動画は、1992年から2025年まで、千葉移転後から現在に至るまでの千葉ロッテマリーンズの歴史を語る動画となっています。
※動画2:00にて、オリックス・ブルーウェーブと口にしていますが、正しくはオリックス・ブレーブスとなります。失礼致しました
——————————–——————————–——————————–——————————–
動画制作者-にわりはちぶ
ほぼ全試合ロッテ戦実況生配信! 千葉ロッテマリーンズ大好きVtuber
——————————–——————————–——————————–——————————–
このチャンネルは、千葉ロッテマリーンズファンはもちろん
・野球を観るのが好きな人
・野球をするのが好きな人
・野球を語るのが好きな人
等々、野球を愛する全ての方々の交流の場であって欲しいと思っています!
広がれ!野球の輪!
是非是非応援の程、よろしくお願いします!
Xはこちら!
Tweets by 280_baseball
#プロ野球
#千葉ロッテマリーンズ
#にわりはちぶ
◆BGM
フリーBGM
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/


コメント
マリーンズは千葉移転が結果論でしたが、実は宇都宮も移転先の一つでした。川崎の前は仙台など本拠地が安定しないジプシーロッテと呼ばれました。
小宮山が言ってたけど、本当に問題だったのは不真面目なホール以上の成績を残せる選手がいなかった事。
初芝や堀は若手だったから仕方ないけど、主力だった愛甲はホールに文句言うなら一つでも成績勝ってないと。
長打力に関しては、ボーリックとDメイ来るまでホールの成績上回れなかったわけだしね。
何やかんや30本打っとるからなぁホール。
ホールの件はドラゴンズで同僚だった山崎武司も同様のコメントをしておりました。
おまけにパウエルに対して尊大な態度を取っていたとか。
やっぱりあの時代では有名な話ってことかー
オリオンズからピンクダサいユニフォーム。
???「戦う色ではない!」
うーむ、時代である!
川崎球場に来てたお客さんに、今のダイナミックプライシング見せたらびっくりだろうな。
昔は外野800円とかもあったらしいからなー
89年日本シリーズで近鉄加藤投手が言ったとされる「巨人はロッテより弱い」が関係者の想像以上に世間に浸透したのも、川崎時代のロッテのオンボロぶりがそれだけ世間に認知されていたという事だよね。シリーズに出てもいないのにこれだけイジられるって、ある意味凄い…
飛び抜けて流しそうめんエピソードが有名なのは、テレビ放映の機会が多かったからかなー
ロッテや千葉市はお金がなくてロッテ新球場が600億円しかない。ドーム球場を建てられないと聞きます。僕は千葉県がよくわかりませんが、京葉線ってディズニーランド、幕張メッセ、ららアリーナ、zozoマリン、ららぽーと、イオンモール、アルティーリ千葉新アリーナでこの路線だけで年間数千万人の日本人が使っているのに、ロッテ新球場ってドームのボールパークってそんなに無理なんでしょうか?僕が関東に行くとき、まず山手線に行きますが、次に京葉線に乗るんですよね。こんなに需要があるのに、そんなに1000億円クラスのボールパークが建てられないものだろうか?
どうやらドーム化の再検討が決まったようです!続報に期待だー!
今となっては当時の川崎球場に行ってみたかったですね。
有名だったうどんとか食べてみたかったなー
小池秀郎もあと一年待てばキレイな球場でプレイ出来たのに…
小池さん入団のifロッテも見てみたい
幕張に球場を作った時点で詰んでたんだな。
せめて逆向きに……でも西日とかもあるから無理だったのかなぁ
家が横浜で大学が千葉だったんで川崎も千葉マリンもよく行った
なお当時はダイエーホークス大好き人間でよくロッテの選手野次ってたなぁ
お互い弱かっただけに
後数年後にホークスは暗黒を脱出するけど、ロッテはもう少し時間が掛かるからなぁ
セリーグのリーダーが読売ジャイアンツがリーダーならば、パリーグのリーダーは実は千葉ロッテマリーンズである。読売新聞社と毎日新聞社とのあいだでセントラルリーグとパシフィックリーグが結成した。前身の毎日オリオンズ
川崎球場はもうめちゃくちゃだった。
千葉マリンスタジアムは期待通りの良い球場だった。