セカンドが吉川尚輝だったら凄くゲッツーだった #大学野球 #日本文理大学 #佛教大学 大学野球 Twitter Facebook はてブ LINE コピー 2025.12.26 2025年11月14日 第56回明治神宮野球大会 大学の部 1回戦 日本文理大学対佛教大学
コメント
逆にゲッツーになりにくいやろ逆に打ってもショートごろ引っ張ってもセカンドごろでゲッツーやん
だけ一番いいバッティング
後吉川はプロだからできること笑
もうちょっと考えて
確かにあるけど、実際試合でやっているとなかなかセオリー通りも厳しい所がありますよ?
この場合、ちょっと外気味の球たし。
全ては結果ですから。
抜けたことでOKとするのが妥当でしょうね。
そんなん守備位置によるだろw
毎日多くのプレーをあげてのケース解説、本当に勉強になります。
やはり見識のある方の意見は勉強になります。
確かにこの場面、セソター方向のゴロはゲッツーのリスクがありますね。私はあまり考えたことがなかったです。
この場面はなるべく引っ張る方が良さそうですね。
エンドランとかならあかんのはわかるけども
なるほど…。
セソター返しが基本と言いますけど、試合の中ではそれだけではないと。打撃は難しいですね。