【広島東洋カープ】7/2 ヤクルト戦 大瀬良の力投と、奨成の一発で辛勝! 見事3連勝で2位キープです 4ゲーム差あるけど・・・ 【大瀬良大地】【中村奨成】【矢野雅哉】【新井貴浩】【カープ】

広島

カープはリーグ戦再開後、2点しか取れません。
勝ってはいるけど、平均2点。
オール2点。
ピッチャー、ガンバッテイル。

バンテリンは仕方ないですよ。
でも、マツダでこれは、もう理由はアレしかありません!

<お願い>
これまでも何度かお願いしていましたが、ルールというかお願いとして、「コメントの連投」は控えていただきたく思っております。
理由としては「荒らし防止」など、いろいろありますが、基本的に連投コメントに対しては[①返信しない][②酷いものは削除]などの対応とさせていただいております(もちろん例外もあります)。
また、特定の選手への度を超えた批判、暴言、他の方への非難などをされる方に対しては[③表示しない]措置を取らせていただいております。
コミュニティを円滑かつ、雰囲気良く作り上げていきたいためなので、ご了承ください。

※夢のコラボ動画!!!
 2025カープレギュラー予想ドラフト 前編

 中編はこちら (妖怪酒場さん)
    ↓↓↓

 後編はこちら (ktさん)
    ↓↓↓

きたへふ おおの かわくち つた゛
(※原本のスポナビブログはもう閉鎖となっております)
http://carp1950.blog.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/carp1950/

カープ女子 CAORUの妖怪酒場
https://www.youtube.com/@%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%A5%B3%E5%AD%90CAORU

kt【広島カープ】
https://www.youtube.com/@hiroshimacarp

カープファンの構想と妄想
https://higashidesedai.com/

#プロ野球 #広島東洋カープ #CARP #北別府学 #山本浩二 #前田健太

コメント

  1. 中村奨成がもっと真面目に野球に取り組んでいたら誠也並みに活躍できたのでは・・・と考えてしまいますね。
    まぁ、本人の努力がようやく実を結んだという事で。
    打順はもうちょっと我慢して固定し続けて欲しい。百歩譲って、田中とか上本をスタメンに使うのは勘弁。

    • 奨成、ようやく結果が出てきましたね!(∩´∀`)∩
      たしかに誠也になれたかも・・・。

  2. 以前の2点ではなく、あれだけ打って2点、希望はあるが、本日的な問題点は以前から変わってない?

    • この「あと一本が出ない」ってところは、意外とマズイことなのかもしれませんね。(;^ω^)

  3. 試合後配信、お疲れ様です!
    前日の延長戦からの、昨夜は前日以上のMAZDAの熱帯夜…それでも8回まで投げてくれた大地さんにほんと感謝です!

    5試合で10得点…下位チームに2点しか取れない打線だけど…いつか爆発すると信じて投手陣に頑張って貰うしかないです‼️

    予想通り変化球主体のセ投手には苦戦…久保修抹消は「スタメン減ります」の暗示…対右でも奨成に結果を出されて…左右のカープセオリーを崩しつつあるよなら…大盛選手…踏ん張り所です!

    今の対燕戦で「五分でも良し」なんて考えるチームは絶対にないので、負け越した気分にならない様に今日は絶対に勝ちたい!!

    後…サクさんが使い始めたアクアバット、初めて観ました!
    マスコットも色々と工夫しているんですねぇ…

    • メンツは揃っているのに点が取れない。
      ヒットは出ても点に繋がらない。
      新井はこういうところをもっと重要に考えないといけないわけで、認めたくなくても「4番ファビアン」の今の打順が機能していないことを認めなくてはいけません。(+_+)

      坂倉の青いバット、なかなか面白いですが、素人目には水が動くおもちゃのようなバットにしか見えませんでした。(笑)

  4. きたへふさん、こんにちは。今日も熱いですね。関東も連日暑いですが、本日は中国地方
    が一番、暑いらしいので選手、特に今日の森には気の毒ですが頑張ってほしいですね。
    2番打者問題。迷走していますね。確かに今のスタメンでは小園かファビアンが適任と
    感じますが。モンテロを4番にしたくないというより絶好調のファビアンを4番に置き
    たいのだと思います。そうなると小園を3番にした場合3番がいなくなる。・250前後、
    打てた時の菊池が最適なのですがね。。。それもあってか、なのか分かりませんが、打線は
    交流戦後、打てないですね。どうしたのでしょうか?初対戦や好投手相手に交流戦では、
    12球団トップの成績でしたのに、対戦経験も多い投手達相手にどうしたのですかね?
    気になるのは得点の割にホームランは結構出ているのですよね。交流戦後はホームランのみ
    の得点が目立ちます。この試合も奨成の一発のみの5安打で2得点と。3連勝だと浮かれ
    てはいられません。
    幸い大瀬良が最少失点で抑えてくれたので勝てましたが、主力がごっそりいないヤクルト
    打線でなければ、どうだったかなと。。。実際、いきなり先頭打者にホームランを打たれ、

    2回までは球数も多く、アップアップでしたので、今日の大瀬良も心配でしたが、3回から
    は人が変わった様にスラスラと打ち取っていきました。このカード当たっているホームラン
    を打たれた並木と、苦手の岩田の1・2番コンビが何か不気味で嫌でしたね。。。
    その岩田には、ハーンが、あの大逆転負けをした時の日ハム・中島の様に明らかに四球
    狙いで歩かせてしまいましたね。本当に、こういう嫌らしいバッターは嫌ですよね。
    ですから矢野には、涌井相手にに新記録を作った実績もあるのですから、打てない時は、
    こういう粘りがほしいですね。そうすれば自ずと2番に定着できると思うのですが。。。
    その2番問題。先日の新井さんのコメントに反する様な人選。???ですね。。。
    久保が抹消されたという事は、しばらく奨成スタメンで大盛は控えに戻るのですかね。
    その奨成、結婚したのですか?初耳でした。おめでとう。(これで女性問題は落ち着く事を
    祈ります。。。)
    冒頭の様に今日も暑い広島です。敵ながら、私もMAX160km/hの中村優斗は楽しみです。
    がルーキーをKOしての勝利を期待しましょう。

    • エアコンが付いてから、暑さに悩まされることもなく快適に過ごしています。
      大家さん、ありがとう・・・。(´;ω;`)

      奨成の一発、最高でしたね!
      それにしても、なんで新井はこのまで4番に拘るのか。
      まだ和製大鵬、日本人の4番を育てるとかならわかりますが、ファビアンなら3番や2番でも充分機能します。
      とにかく打順がマズイですね。

  5. キクヤノでいくなら7、8でいいですよね。(;^ω^)

  6. 最初こそ、どうかるか?でしたが大瀬良に勝ちがついて良かったです!
    やっぱり、坂倉と組むと森下同様に不安はありますね。

    • 大瀬良、ナイスピッチングでしたね!
      何だかんだ坂倉と合ってきたような気はしています。(;^ω^)

  7. 打順については佐々木泰や二俣が2軍にいる現状では菊池矢野の7,8番で仕方がないかと思います。運よくどちらかが出塁したら投手で送って1番勝負に持ち込めればベストかなと思います。その場合の1番は勝負強い選手が理想なのですが、現状であれば奨成が最有力と思います。野間も悪くないのですが、長打力がないので外野に前進守備を取られて1ヒットで得点できないケースがあります。

    • 菊池と矢野には、もう少し打てるようになってほしいですよね。(;´Д`)
      早く佐々木泰よ、戻ってこい!

  8. 3三振の矢野2番はない。まだ小園の2番で良いのでは?
    7.8.9が自動アウトは痛いが……。

    • 小園でいいですよね。(;^ω^)

  9. 7、8番で菊矢野の粗が目立ったから矢野2番。菊矢野隠し打線。どーしてそういう発想になるのか。ファンは非日常を求めて来ます。社内人事のような打線はワクワクしません。

    • 菊池と矢野、二人を並べると確かに代打の使いどころが難しくなるから、何か意図があるのかもしれませんね。
      「隠し」かあ・・・。(;^ω^)

  10. 昨日はよく勝てましたねぇ。初回は何点取られるんだろと思いましたが、あそこを1点で抑えたのが大きかったですね。安仁屋さんも言ってましたが、初回はなんで変化球ばかり投げてたんでしょうね?その変化球狙い撃ちされてましたし。立ち上がりはストレートの精度が悪かったのでしょうかね?
    3回くらいからストレートも使えて抑えれたので、よかったです。
    しかし、野手陣はもう少し点とってほしいですね!

    私は坂倉のあとが、打率低い選手で繋がらないように感じてたので、2番に矢野をおいて、きくヤノをバラして、末包モンテロがいるのはそれもありか思いましたが…確かに打率低い矢野を上位に置くのもちょっとなというのもありますよね。確かに坂倉を2番に置ければいいんですが、捕手ですしね、そこまで負担かけるのもよくないですしねぇ。

    • 大瀬良、初回を1失点で凌いだのが大きかったですね。(´∀`)
      意外と立ち上がりって、大瀬良クラスでも難しいんですねえ・・・。

  11. 勝てたから良しなんですが、もうちょっと打線がうーんですね。
    今日勝てば3連戦2勝1分なんで上出来なんで是非勝利を。
    今晩は仕事なんで観れないですが、祈っときます。

    • 打線はもうちょっと、といったところでしたが、勝てて本当に良かったです!
      仕事頑張って下さい!ъ(`ー゜)

  12. 現地観戦、お疲れ様でした!(≧∇≦)
    奨成の一発は最高でしたね!

  13. 坂倉2番、面白そうですよね。(^^)
    打線に厚みが増しそうです。

  14. 単純にファビアンを3番にしたうえで打順を考えればいいだけのようにも感じますよね。(;^_^A
    なぜ4番じゃなきゃダメなのかが謎だったりします。

  15. まだ新井は1.2番の重要性に気付いて無いようですね!
    規定打席到達者の中で、最低打率を2番に置くのは驚きでしかない!
    セリーグは、下位打線が出塁すると、ピッチャーバントでスコアリングポジションで1.2番に回るケースが多いのに。さらに矢野のような短打専門の場合、外野がショートのすぐ後ろ位に前に来てるから、セカンドからでは帰還出来ない!さらに小細工も下手くそ。
    これだけの2番禁止の理由を覆すだけの根拠を報道陣はしっかり新井に取材してもらいたい!
    末包の2番も驚いたけど、矢野より10倍マシ!
    あと、意地でも林をサード起用はしたくないのかしら??
    ラストピースは、サードと代打ですけどね!

    • 2番問題は、本当に悩ましいですよね。(;´∀`)
      いろいろ試して、早く良い形を見つけてほしいものです。

      報道陣も聞きにくいのかな・・・。(泣)

タイトルとURLをコピーしました