プロ野球が大好きな皆さんこんにちは!
日本では国技と言える程に愛されるスポーツが野球
そんなプロ野球の世界では皆さんが知らない世界もあるのです
当チャンネルでは、プロ野球の裏側や話題となった事件について
たくさん紹介していきます!
今回は、中島宏之について紹介します。
#プロ野球#セリーグ#パリーグ#中島宏之#中島宏之引退#中日ドラゴンズ#西武ライオンズ
プロ野球が大好きな皆さんこんにちは!
日本では国技と言える程に愛されるスポーツが野球
そんなプロ野球の世界では皆さんが知らない世界もあるのです
当チャンネルでは、プロ野球の裏側や話題となった事件について
たくさん紹介していきます!
今回は、中島宏之について紹介します。
#プロ野球#セリーグ#パリーグ#中島宏之#中島宏之引退#中日ドラゴンズ#西武ライオンズ
コメント
はつきり言っていらないから(笑)
必要ない
まだしてないんかよ
メジャーから戻ってくるときは、西武FA大流出の原因の1人、横柄な態度しかとれない鈴木本部長だから出ていくのは半分仕方ない。そして今は栗山中村の方が優先なので、それを食う中島はいらない。人生の判断何処かで間違ったのだな。
今さらだけど、アメリカで失敗した時に西武に帰るべきだったね
中日0安打じゃね…
NPB復活の時に西武なら喜んで受け入れたでしょう
過去どんなに活躍したにしても、西武がオファーした時は無視しといて、行き先なくなったら古巣だからなんとかなるでしょくらいな安易な考えで「最後は西武で」なんて言われても、迷惑なだけでしょ
西武球団もファンも舐められ過ぎて腹が立ちます
要らないからこんな奴
西武で終わりたいなら他に行かなければよかったのに。西武時代は好きだったな。
多分、西武は中島さんを獲得したくなかったから仕方がなく他球団に行ったのでは?
ここ2年は運が無かった。中田が中日に入団しなければまた変わったかも、残念
工藤、松阪、中島。西武に戻るのは戦力になる実力がある時にしてくれ。花道の為だけに戻るなんて図々し過ぎる。舐めんなよ。
さすがダントツ最下位球団!心の余裕もないんやなwイラつかんでもw
西武へ不義理を続けた選手のくせに
全然戻ってきてほしくない
ポスティングじゃなくて海外FAを行使して行ったんだけど、これでも不義理になるの?
@@sa-di6hn メジャーから戻ってきたときに西武ではなくオリックスを選びましたし、巨人を戦力外になった時も西武ではなく中日を選びました。次期監督候補として栗山・中村が同世代にいますし、散々不義理を働いた中島の死に水を西武がとる理由はないでしょう。
好きな選手でしたが、選手としてはもちろんコーチとしても西武に戻ってくる可能性は低いでしょうね。
@@attackdon
いや、だから球団の権利であるポスティングで移籍したならその理論はわかりますが、選手の権利である海外FAで移籍したのに不義理と言われるのか?って問いに答えてほしいです
西武が同じ条件出したならまだしも、そうではないみたいですし
自分に置き換えて考えてみてほしいです
@@sa-di6hn
ですから条件重視で中島は移籍先を選んだのだからそれはそれで尊重します。ただ逆に言えば今の衰えた中島を西武球団側が迎え入れる理由はありません。ビジネスライクな選手には球団側もビジネスライクに徹するだけという話です。
@@attackdon
不義理かどうかの話をしているのですが、話が噛み合っていないのでは?
西武が取れなんて話は一切していないのですが
アメリカから戻る時は絶対に西武に帰ってくると思ってた。
私も含めた西武ファンたちは両手を広げてナカジの帰りを心待ちにしてた。
なのに、、、蓋をあけてみたらオリックスと契約。
絶句しました…。
生え抜き、遊撃手、背番号3、華のあるスター選手の国内他球団移籍、悲しかったし、悔しかった。
たらればになるけど、あの時西武に戻ってきたらナカジの選手生活はまた全然違うものになってたかもしれないすね!
長い間お疲れさまでした。
まずはゆっくり休んで、第二の人生を楽しんでくださいね!
そうですね、あの段階で戻ってくれていたら田邉さんの監督時代一度はAクラス入りは出来たかもです。
最終的にはお金の問題だったのでしょうか?
でも2000本安打迄残り72本は残念でしょうね。
これも自分の選んだ道ですから仕方ないでしょう。
中島選手について 虚偽の適当な話ばかり。西武との関係は、メジャー帰りから「本人が連絡してこなかった」事で関係は、決裂 以後に西武が中島を取ろうとしたことは、無いです。関係者が(西武が)声かけて事は、無いです。
栗山だって関西出身だからオリックスだとか阪神だとか言ってもおかしくない。
現に、そう言って出ていった者もいる。
中島も米国がだめでかえってきたときオリに行った。
経緯はわからないが、今で云う、上沢みたいなもんだ。
これからの人生に於いても栗山や中村がレオの監督に成ることがあっても中島は声が掛からないだろう。
1度、ジプシー(風来坊)に成ってしまうと落ちぶれ街道を行くだけだ。
ポスティングの上沢と海外FAの中島を比較するのは、さすがに中島に失礼やろ