福岡ソフトバンクホークスは5年ぶりの日本一奪還を目指し、宮崎市で春季キャンプを開始しました。初日は冷たい雨の中、和田毅アドバイザーの訓示でスタートし、15人の投手がブルペン入り。プロ2年目の前田悠伍は49球を投げ込み、150キロを目指すと語りました。
一方、注目を集めたのは山川とリチャード。リチャードは自主トレの成果を発揮し、フリー打撃で柵越えを連発。山川もランチ特打で26本の柵越えを記録し、1万2000人のファンを沸かせました。
また、今季最大の課題は正捕手を誰にするのか。甲斐拓也の移籍により、海野、谷川原、渡邉陸、育成の盛島が競争を繰り広げています。盛島は城島健司を理想とし、「打てる捕手」として正捕手を狙います。ホークスの生き残り競争は今後さらに激しくなりそうです。
2025年2月3日
▼日々のニュースを配信:テレQニュースサイト
https://www.tvq.co.jp/news/
#ホークス #キャンプ #リチャード #キャッチャー #山川 #前田悠伍 #宮崎
コメント
前田良いじゃん
盛島これは駄目だ。そもそも喋れてない。喋れなくて良いキャッチャー無理
終わった頃に、甲斐が移籍したおかげでってなっとる事を4人の正捕手候補には期待します!!
沖縄率高っ!
先発投手が安定しないのがソフトバンク最大の欠点かな!毎年投手替えないと行けない状況では何のための2軍、3軍、4軍制度何でしょうか、外から取るならいらないのでは?
リチャード選手はレフトできんのかな?
メジャーからNPBへ復帰する場合は、メジャーの前に所属した球団へ1年間いなければならないというルール作ったほうがいい。山川まだいるんだ。
ポスティングがどういうものかを理解したほうがいいよ君。
盛島やるやん
東浜がおらん
上茶谷さん肘違和感で帰福とは…
リチャードよ、「隙あらば」じゃなく「押しのけて」くらい言わんかい。
投げ込みが少ないな
50球ぐらいしか投げないのか
球数投げればいいってもんでもないしな
昭和脳
忘れられた嶺井
@@softbankhawks-gita10091番手 2番手は誰だと考えてますか?
経験が物を言う後半戦、終盤に嶺井は絶対に必要だと思う。海野、陸、谷川原は素晴らしいがまだまだ若いからね。とりあえず前半戦はその3人が軸だと思います。昨年みたいに独走すればいいけど混パになれば嶺井を使うべきかな。