先発・根尾昂が力投 2軍優勝争い、ドラゴンズ逆転Vへ負けられない戦い (24/09/25 11:41)

中日

2軍の順位(おととい時点)ドラゴンズは2位、1位のソフトバンクにマジック5こそ点灯していますがその差は、マイナス0.5ゲーム差。勝率の関係で、こういった現状が起きていますが、本当にわずかな差、つまり13年ぶりのウエスタンリ―グ優勝に向けて負けられない戦いが続いている状況です。

 2011年以来のウエスタン・リーグ優勝へ。

 3連休明けの平日にも関わらずチケット売り場には行列が…。

 首位・ソフトバンクが敗れドラゴンズが勝つと、マジック4が再点灯します。

 ファンの期待を背に、負けられない試合の先発マウンドに上がったのは根尾昂。

 1回、いきなりランナーを2塁に背負います。

 センターフライに打ち取り、無失点で切り抜けます。

 その後、1点を先制された2回。6番で出場のブライト。

 雄たけびで喜びを爆発。ホームランで同点とします。

根尾タイムリーを許し2点を勝ち越される

 直後の3回、3塁2塁のピンチを招いた根尾。

 打席には1軍でも実績十分、広島のベテラン・松山。

 タイムリーを許し、2点を勝ち越されます。それでもその裏。

 上林がヒットで出塁すると打席には、ビシエド。

 23日の試合でも豪快なアーチを放つなど2試合連続でホームランを放っています。

 チームを救う一発は飛び出すか―。

 鋭い打球を放ったものの、レフトフライに倒れます。

 すると5回、失点を重ねてしまった根尾はここで降板。

 2番手で今シーズン限りでの引退を表明している砂田がマウンドにあがります。

 この試合、タイムリーを放っている松山を得意のスライダーで抑えた砂田。

 しかし、チームの反撃はなく、このまま敗れました。

コメント

  1. 根尾マジでどーした?笑入った球団間違えた?

  2. もう無理やろww 完全につぶされたな才能

  3. 根尾投手、昔ヤクルトに在籍していたイムチャンヨン投手みたいな躍動感のあるサイドスローにしてみたら?

  4. 根尾はショートじゃダメなん!?わからんけど
    ビシエド普通に欲しいなぁ

  5. 根尾はそろそろ投手諦めてくれ

  6. 根尾いつまで2軍で戦力になってるのよ。2軍なんかで優勝争いしてる戦力の1人じゃダメでしょ。

  7. 根尾昂はオワコンです

  8. 二軍w

  9. ふぉー!!

  10. バッティングはもうして無いんか、、、。

  11. 結局根尾昂ってなんだったの?
    大阪桐蔭では持ち上げられまくったけど、伸び代は皆無。
    イケメンだし筋肉質なんだから、モデルでもやったら?
    野球選手としてはやっていけないよ

  12. ブライト一軍でもそれしてくれ

  13. ただの意識高い系でおわりましたね

  14. 不器用貧乏根尾、がんばれ

タイトルとURLをコピーしました