【西武ライオンズ】今年の戦力外通告候補が完全に絞られた件

西武

西武ライオンズ、今年の戦力外通告候補の選手を総まとめした結果。。

楽曲提供:株式会社アイリング

コメント

  1. 【追記】抜けていましたが陽川選手もかなり厳しそうですね。。

    • 全然野球見てないんやろなー
      こういうところで浅さを感じるよね

    • ​@@kh-qw9xg西武なんか見ないだろ

    • 陽川選手は甲子園での阪神戦で四番スタメンで出た頃から思い出づくりと言われてた。

    • ​@@かかっ-g3j個人的に別に見ないで知らないのは良いんだよ。でもさ知らないのに俺は知っているように語るの何様?なんだよな。

    • @@かかっ-g3j 西武なんか…はちょっと失礼ですね‼️

  2. 〜 飯田光男球団本部長インタビュー 〜

    記者「今年はどん尻の最下位、やはりキャンプ短縮の上、内外野の連携プレーをほとんどしない、コーチが試合前に選手と遊んでいる、チーム打率が2割切りそうで一番本塁打打っている選手が7本塁打…。ふざけてんのかてめえはよう‼︎」

    飯田「貴様、無礼だそ‼︎それが人にものを尋ねるときの口のききかたか!」

    記者「埼玉西武ライオンズがどんな状態になってんのかてめえわかってんのかよ‼︎阿部真宏、赤田将吾、平石洋介、嶋重宣、野田浩輔、高山久みてえなベンチにただふんぞりかえっているだけで選手のサポートできねえ奴らをいつまでも雇用してんじゃねえよ‼︎なにがコーチ育成制度だよ、この制度のせいでどれだけ周りが迷惑してんのかわかってんのかよ、この制度をのこしたいなら骨牙、増田達至レベルの成績残した奴に限定しろ‼︎」

    飯田「おめえは血も涙もねえのかよ、現役時代に活躍できなくても球団に対する熱意があればいいじゃねえかよ‼︎」

    加藤哲郎「プロ野球は慈善事業じゃねえんだよ、喰うか喰われるかのサファイバルな世界だ‼︎役に立たなければコーチも選手同様にクビ切られんだよ‼︎あっ、新しいゼネラルマネージャーを連れてきた。」

    瀬戸山「この球団は骨の髄まで腐り切っている。今から私がライオンズから消えて欲しい人物をあげてやる。

    【戦力外】

    ・フロント

    渡辺久信 潮崎哲也 広池浩二 飯田光男

    後藤高志 武藤幸司

    【コーチ】

    阿部真宏 赤田将吾 嶋重宣 高山久 
    野田浩輔 平石洋介 熊代 黒田哲史
    大島

    【投手】

    増田 大曲 本田 水上 ヤン 浜屋

    【捕手】

    柘植

    【内野】

    山野辺 元山 ブランドン 渡部 陽川
    アギラー

    【外野】

    高木 松原 高松 コルデロ

    といった具合だ‼︎

    まあ、これでも2002年オフに星野仙一が断行したリストラよりはマシだろう。

    次に一軍首脳陣だ。

    監督 西口文也 
    ヘッド 鳥越裕介
    投手 豊田清 青木勇人
    バッテリー 鶴岡一成
    打撃 中村紀洋 松中信彦
    内野 仁志敏久
    外野 飯田哲也
    走塁 片岡易之

    あとスラッガーが育ってないから金本知憲氏を臨時コーチに招いて秋季キャンプは週一休みで指定強化選手をしごいてもらう。

    仲三河 山村 長谷川 野村 西川 村田
    ガルシア 蛭間拓哉

    彼らにはこの期間朝から晩まで野球漬けの日々を送ってもらう。

    あと春季キャンプは2月3日から。

    1日の8割は内外野の守備の連携を繰り返し行ってもらう。要するに全体練習がほとんど。」

    飯田「そんなことしたら選手潰れるだろう‼︎」

    瀬戸山「阿部と赤田のせいで今年は何人怪我したのかお前把握してねえだろう‼︎おまえもクビリストに入ってるから明日から出禁ね。」

    飯田「そんな薄情な…。」

  3. 外国人はアブレイユ、ボー・タカハシ、ガルシア以外は全員クビだろう…

  4. 牧より渡部獲りに行った編成陣は流石に反省してくれないと。

  5. 高木は育成落ちだよ。

  6. 松原はもう一年だろう陽川が先西武に来て扱いがひどい

  7. 陽川も戦力外でしょう。

    • 陽川は野村が来て命運が尽きた。

  8. アギラーは今の状況でリリースされてない時点で減俸で残留交渉するつもりなんじゃないかと

    • 要らんやろ!新しい外国人探した方が早いと思うよ!最近では、マキノン以外まるでダメダナ!スカウトも、無能!

    • 2年契約なら、育成枠で契約する可能性も…

  9. 金子岡田増田が引退だからそこまで自由契約数はおおくなさそう

  10. ベッケンは、休養間際の松井監督に直接打撃指導を受けていましたね。指導後、鋭いあたりはあるものの三塁線でフックする軌道の打球ばかりでみんなファールになってました。中村剛也氏や山川穂高氏にあった探究心のようなものが、彼には足らないようです。

    • ベッケンは、遊び回って欲しいるからな!そんな暇あったら練習したら、まだましだったヤローケド、まー現役ドラフトデモ他球団は、要らんやろ!残すはクビかな!

  11. 選手切るのもええけど、打撃が今年は酷いからねぇコーチ陣も見直さんといけんのかなと

  12. 與座、松原よりは、陽川が先かねぇ

  13. 1軍にいる人もさほど成績の差がないから来年は本当補強するとかで頑張って欲しいわ
    同じ戦力なら厳しすぎる

    • 日ハムと同じで下手に補強するくらいなら芽が出そうな選手でいいと思う。

    • ​@@竹原隆太-t2nだけど教える側の打撃コーチが著しく無能!話しに成らないと思うよ!

  14. 横浜 日ハム ソフトバンクとか即戦力外野手が戦力外で出てきそう
    そこからとって血の入れ替えを

    • 去年、DeNAからソトを獲得出来たが、アギラーとコルデロの獲得にこぎ着けたので、球団がマキノン同様、一方的に打ち切ったからね。

  15. 挙がってない名前だと奥村かなぁ
    育成上がりだし、代走要員は高松がいるからね

    • 奥村は無いだろw
      高松より打てるしただの代走要員として考えるのはおかしい

    • 育成再契約はあるかもね

    • 高松が先にクビだと思う。

    • ナベQがGMを続けるなら、古市も危ない。リード面でのミスを連発して、ナベQから「使えない」と切り捨てたからね。

タイトルとURLをコピーしました