【閲覧注意】2024年千葉ロッテマリーンズの来季編成について ※補強ポイント・ドラフト・戦力外の予想を含みます

ロッテ

※作成 9/16
5年で4度のAクラスが現実的に見えている、上位常連チーム。
しかし、若手がブレイクとはならなかったり、高齢化も進んでいたり
課題もかなり浮き彫りになっているシーズン。
支配下枠もパンパン、少し強制的な若返り、厳し目なオフになるかもしれない。

※動画内でもアナウンスいたしましたがこちらでも掲載します。
・この動画は戦力外・補強ポイント含めたオフの動きについての内容が含まれます。
・各動画の冒頭にてアナウンス
→不快に思われる方はブラウザバック、お願いいたします。
・タグをつけないで動画投稿
→ないとは思いますが選手たちのエゴサに引っかからないように
Twitter投稿・Youtubeのコミュニティ投稿等の発信はしません。
・また動画内では“戦力外“というワードは極力使わないようにいたします。
・コメントの管理
→普段はあまり削除等はしませんが、この動画は少し厳し目な管理をします。
低評価等は構わないのですが、他の方が不快に思われる内容は削除させていただきます。
・動画作成の工数の大きさを考え広告等はつけさせていただきます。

※動画作成の経緯に関しては過去のコミュニティ投稿をご覧ください。

生放送アーカイブはメンバーシップで!!
https://www.youtube.com/channel/UCPquY7PnmdtY0vWbjEgAhCA/join

本チャンネルではプロ野球の雑談等を行っています。
プロスピなどはこちら
サブチャンネル「HISAKIの二軍部屋」
https://www.youtube.com/channel/UCcwBNtA8n-TmM0WcQFGExQw
Twitterアカウント
https://twitter.com/dailybaseball01?l

コメント

  1. 安田と山口にはうんざりやわ

  2. 金○誠はクビだろ、井口が築き上げたものを全て壊した

  3. 井上、菅野、植田or柿沼、二保、(吉田凌)→戦力外
    コルデロ→退団
    二木or平沢→現ドラ
    美馬→引退?

    まぁこんなとこやろ

  4. 去年より良くなった若手が藤原、小川、山本くらいなのがな
    ソトは残留大丈夫だよな??

  5. 平沢の出塁率、2軍とはいえ.390台て、すごく高いのに全然呼ばれないのは何故?打率.250で出塁率も同じくらいと打率.200で出塁率.390て、どっち使うのか迷いどころ?

    • 2軍レベルで低打率高出塁率やってると、「2軍の育成投手相手に棒立ちしてるだけでは?」とは思われちゃうと思う
      しかも平沢選手は毎年こんな感じの成績だから

  6. もはや中村奨吾をどうするかが今後のロッテの鍵やろ

  7. 自分なりに戦力外選手は予想出来ている。すでに退団した外国人投手他12名くらいだね。いつも夏場失速する原因を首脳陣は考えているのか疑問。選手補強も編成の責任はある。シーズンオフの自主トレからキャンプインまでしっかりやって無い選手がいると思う。キャンプも初めから沖縄本島で実施してもらいたい。

  8. 今の最多安打がソトなのがすごい引っかかる

  9. ハムに勝てる気しないから楽天応援してたら楽天に抜かれそう。ちな鴎党

  10. 井上・菅野・美馬・平沢・柿沼・植田・河村・東條・二木・ニ保・菅野・コルデロ・廣畑

    • これぐらい切らないとこのチーム本当にいつまで経っても中途半端なチームで優勝できんぞ

  11. とにかく野手が手薄すぎるので、
    向こう3年は、その年で一番打撃が良さそうな大卒を上位指名し続けてほしい。

  12. ソトポラいなかったら
    ダントツ最下位やろうな
    選手層は薄いし、大砲と言われた安田・山口もこのザマ
    これで優勝しろって無理ゲーやろ…

  13. 荻野と角中がいなかったら前半戦とかLFポランコCF岡RF山口で固定とかになってたと思うと恐ろしいわ

  14. 現ドラは二木と平沢な気がする。対抗で池田、廣畑。大穴で茶谷、大斗。

  15. ロッテ応援してるからこそ伸び悩んでる選手心から応援してるよ。
    ロッテの選手がひたむきに頑張ってる姿をみるといつも頑張ろうって思える。
    多分編成も今年と来年では変わってくると思うけど、戦力外、引退した選手が、素敵な人生を、送れますように。

タイトルとURLをコピーしました