コメント

  1. たくさんの選手の詳細な紹介をしてくれて良かったです。
    一点注文するならば選手の球歴(高校→大学)があるともっと良いと思いました。

    • ご意見ありがとうございます!
      他の方からも、同様のご意見がありましたので、来年からできるように検討してみます!

  2. 右打ちの遊撃手が少ないので阪神とかは宗山外して浦田も取られたら相羽行きそうな気はしてます

  3. 動画参考にしています!

    字幕が見づらいので、吹き出しか枠を用意した方が見やすいかなと思いました

    また、まずは右投手から紹介みたいなのが最初にあるとカテゴリーが分かりやすいかなと感じました

    • ご指摘ありがとうございます!
      改善できそうなら、次の動画から改善してみます!

    • こちらこそ、素人の意見ですが返答ありがとうございます。

      次回の動画も楽しみにしてます!

  4. 森下と同期の、小松、山田の指名があるのアツいね

  5. もしかして元々ゆっくりでドラフト雑談のチャンネルでドラフト候補を紹介されてました??

    • 違いますね。
      その方にかなり影響を受けていると言うか、そのまんまですが。

  6. まじで贔屓には鷲尾とってほしい。千賀みたいになる可能性十分あると思う

    • ロマンの塊ですよね!

  7. そうですね・・・。
    打撃がもう少し良ければ入れたのですが・・・。

  8. 打撃良くない守備要員なんかイランわ。
    投手以外、野手は打てないとアカン。
    攻撃時に足引っ張る打てない野手なんかイランわ。

  9. 現在、鋭意製作中です!
    もうしばらくお待ちください!

  10. 東海理化の福本選手は怪我が無ければ間違いなく指名された逸材だと思う。
    怪我を早く治して来年東海理化を二大大会に導いて上位指名されて欲しい。

    • 若いですし、上位で呼ばれても可笑しくはなかったんですが、残念ですね。
      来年に期待しましょう!

  11. 三井選手は指名なさそうな雰囲気でしょうか?

    • 厳しいんじゃないかな、と思いました。

      もちろん、貴重な長距離ヒッターですので、指名される可能性はあると思います。

      ただ、都市対抗は活躍しましたが、シーズンで見ると低調ですし、この成績なら、他の選手の方が指名されそうだと判断しました。左打者で優先度も高くなさそうですし。

  12. 伊原は金丸外したところが一位でとりそう

    • 十分あり得ると思いますし、もちろんそれも考えました。

      それでも伊原投手を1位にしなかったのは、いくつか理由があるのですが、

      上位や中位は人数を決めていないんですが、1位だけは12人しか紹介しないと決めています。
      ですから、純粋に評価の高そうな12人を選んでいるというのが1つ。

      もう一つは、金丸投手を外した球団が、別の投手に行くと思って伊原投手を1位にしませんでした。

      絶対に左腕が欲しいとか、ただ単に評価の高い投手が欲しいとか、即戦力左腕が欲しいとか、高校生左腕でもいいとか、そもそも投手野手関係なく一番評価の高い選手が欲しいとか色々な球団があるので、絶対に即戦力左腕が欲しいと思った球団が金丸投手を外すと伊原投手の可能性は高いと思います。ただ、それでも他の大学生左腕(と吉田投手)との比較になります。2歳差をどう見るか。身長が低いのが評価を下げないか。その辺を考えて、こういう結果になりました。

  13. JR東日本の大西選手はサードが守れないのか守ってないのかどっちなんですか?どっちみち西武、広島とかが欲しがりそう

    • 正直、よく分からないですね。

    • ​@@ドラフト候補紹介
      何でわからへんねん。

  14. 奈良県民の阪神ファンとしては、西村が投げて前川が打つ姿を甲子園でもう一度見たいな、と夢に描いてます

    • 良いですね!

  15. 徳丸天晴はどこ行った?

    • どこ行っちゃったんですかね?

  16. 大学生だと高校名社会人だと大学名と経歴いれてくれるとより楽しいかもです

    • 建設的なご意見ありがとうございます!
      今年はすでに作成済みですので、来年に向けて検討していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました