1996千葉ロッテマリーンズ公式戦ハイライト17ラスト 大激震 広岡GM解任 江尻監督辞任 高木GM補佐江藤コーチ尾花コーチ解任 立花コーチ退団

ロッテ

コメント

  1. 広岡っていつもこんなやめ方だよな。
    ダメな人なんだろうな

  2. 伊良部は元はきちんとした人、きちんとインタビューにも誠実に答えてた。伊良部を変えてしまったのはやっぱりマスゴミだと思う。

  3. 確かに

  4. 結局ロッテってカネやん第一次の時しか優勝していないんですよね…
    2005年はペナントゲーム差4.5ゲームの2位だし。2010年に至っては3位。

  5. お客様少ないな。

    • バレンタイン辞めたら元に戻った

  6. 江尻→近藤の流れては横浜と同じでも、ファンの評判真逆は広岡のせい。

    • 江尻監督はリモコン何とかって言われてました 好きに采配させてあげたかった 江藤や尾花コーチは広岡GMとミーティングやってバレンタイン監督や江尻監督のサイン通り動かなかったとか 結果だした立花コーチも甘やかせてると仕事取り上げたり まぁ現場に口だしまくりでGMが現場に口出すのはアメリカでは当たり前とか言ってましたが当たり前でしょうかね?ありえません

    • @@ベイ1998ジェファン
      越権GMなど現場からしたら邪魔。

    • アメリカを知ってる割には…バレンタイン第二期の時の日替わりオーダーもアメリカでやったら大変なことになる❗って言ってました 西武監督の時にまだプロに成り立てだから郭を大事にってフロントに言われて現場に口だしてもらっては困る❗あの方は西武に入団したいじょうは他の選手と同じように使うって中4日で使って肩を壊してオールスターも後半戦も日本シリーズも棒にふりました その反省もなく郭は甘やかされてるせいか身体もメンタルも弱いって辞めたあとに

    • @@ベイ1998ジェファン
      根本部長のような器の大きさが備わってませんので。

    • 現場に任せて一切口出ししなかったし不満は絶対オーナーに行かないように止めていたとか

  7. フジの伊藤アナ若いなぁ

  8. この年の最終戦をライトスタンドで観ました。試合とは別に過激な横断幕や言動が当時中学生の僕には非常にディープで、今も強く印象に残ってます。

    • 今なら出禁になるんでしょうが…かなりフラストレーションたまっていたんでしょうね 広岡GM雲隠れに江尻監督の挨拶もなしに

  9. ロッテ・近藤新監督
    近藤貞雄かと思いますよ、普通。
    それにしても江尻監督は気の毒でした。

    • マジシャン近藤さんまだまだ元気で後にマスターリーグの監督やられてましたから やっていたら最下位にはならなかったかも 旋風を 仰木監督や上田監督よりも策士ですから 東尾や佐々木や王よりも采配は上

  10. キヨさんHR王あと1本だったのかw本数少なく1回きりでもこの年復帰した恩師土井コーチと同じく(34本)勲章になっただろうに(>_<)

    • いつも惜しい❗って感じ ブライアントや門田やデストラーデいたから仕方ないかなぁ

  11. 分かりやすい演出ではなく言葉だけで状況を面白く分かりやすく伝えるのは昔のニュース番組の良いとこだと思う。

    • 昔は野球ニュースも尺も長かったですから 今はさわりだけ

  12. しかし近藤昭仁の何が良くて起用したのか理解できない

    • 藤田元司がJr.のアドバイザーだったって広岡が書いてました 藤田が入れ知恵して…って参謀だった近藤昭仁を監督に 腹心だった中村稔を投手コーチにって見方も

  13. 今は無き日生球場でホークスが乗ったバスに生卵を投げつけたマナーが悪い一部のファンの方が居ましたね。私は、今な無き藤井寺球場と、日生球場で清掃のアルバイトをしていました。

    • 藤井寺は1985にわりとキレイになりましたね ブルペンやら外野人工芝やらロッカーが 日生球場は野球見始めた頃から全く変わってない印象ですね 外野席は椅子がなくて石段やし ベンチもかなり狭いですね 藤井寺や日生のロッカーは現役メジャーのマネーには衝撃だったようで 写真で見たことありますが狭い部屋にロッカー押し込んで通路も人一人分な感じでした

  14. ロッテ伊良部見納め。この後、
    ロッテファンの怒り爆発。

    • チケット売場の屋根に上がって…だそうですね

    • ​@@ベイ1998ジェファンさん
      気持ち分かりますね。
      広岡さんは野球理論は素晴らしいけどやっぱりね···、融通が利かないからケンカ別れになってしまうと思います。

  15. 広岡さんはヤクルト、西武、ロッテといつも最後は後味の悪い辞め方ですよね…。

    • ヤクルト監督時腹心コーチへの扱いに怒シーズン途中辞任 西武監督時フロントと対立契約期間中途中辞任 ロッテGM時監督人事責任契約期間途中解任 解任を受け入れられない責任はない❗バレンタイン監督を解任したのはオーナー❗と責任逃れ 前年同時期のバレンタイン批判自信たっぷり人事の発言を忘れたようで

    • 巨人時代は関係修復困難状態になった川上監督が当時の大正力オーナーへ「広岡はチームの和を乱す」と直訴。それが認められ退団。

      揉める事なく退団したのは広島コーチ時代だけ?

タイトルとURLをコピーしました