【獅子の魂は死なず】“勝利への執念”つないだ!『最後は元山飛優が決めた!歓喜のサヨナラ打!』

西武

1点を追い掛ける9回裏、粘りに粘って埼玉西武・源田壮亮が先頭出塁。続く滝澤夏央がきっちり送って好機を拡大すると、蛭間拓哉が逆方向へのタイムリーで同点に!! 執念でつなぎ、試合を振り出しに戻すと最後は元山飛優が値千金のサヨナラ打!! 前の打席で移籍後初ホームランを放った元山が、今度は試合を決める殊勲の一打!! ニューヒーロー誕生!! 獅子がつないでつないで牙をむいた!!

▼「パーソル パ・リーグTV」で交流戦ライブ配信!巨人・阪神主催試合も!
https://bit.ly/3UWmFPl

他にもパ・リーグの注目動画がたくさん!
全てを見逃さないために【チャンネル登録】を!
▷https://www.youtube.com/channel/UC0v-pxTo1XamIDE-f__Ad0Q

<パ・リーグ主催全試合を生中継!パーソル パ・リーグTVはこちら!>
https://pacificleague.com/ptv

✓パ・リーグ6球団公式情報をお届け:https://pacificleague.com/news
✓パ・リーグの過去映像を見るなら:https://www.youtube.com/channel/UCrjlKkKTAyNn6gekRM3p0Aw/

SNSも毎日更新中!
▶X:https://twitter.com/PacificleagueTV
▶Instagram:https://www.instagram.com/pacificleaguetv/
▶Facebook:https://www.facebook.com/pacificleaguetv
▶LINE:https://lin.ee/2hB4obT

#元山飛優 #ニューヒーロー #サヨナラ打 #埼玉西武ライオンズ #パーソルパリーグTV #パシフィックリーグ

コメント

  1. 2024/09/01から来た人!!!

  2. 3ヶ月ぶりに同点打&サヨナラヒットを打ったパテレの待ち時間に来ました

  3. 元山サヨナラから来ました

  4. この後の交流戦の記憶ないんだよね

  5. こっから8連敗するの草

  6. ツバメとの兼任としてはこんなに最高な結末はない!

  7. やっぱり、采配って大切や。
    なんで、監督が責任?って思ったけど。
    こんな、良い試合できるじゃん。
    キーマンをちゃんと選びを抜いてなかったんやない?

  8. チャンテ4が魔曲すぎる

  9. この日ベルーナドームでサヨナラの瞬間、観てました。
    もう鳥肌もので、久しぶりにいい試合を観ました。

    このシナリオは、8回に代打で出た元山のホームランから始まったと思ってます。

    あれが無かったら、まだサヨナラは無かった訳で、あのホームランで1点差に出来たのが大きかった様に思います。

    源田の粘り、蛭間も良く打ったし、誰が欠けても成り立たなかったサヨナラだと思います。

    8回に元山を起用した渡辺監督代行、素晴らしい。

  10. G党です。バルドナードが少し調子落としてるけど、こればかりは源田が素晴らしすぎた。敵ながらあっぱれ。松井監督のこともあり、選手たち、ファンたちが一つになってる感じあっていいね。松井監督も喜んでると思います。今日もいい試合しましょう。

  11. 9回表のタムイチの投球がマジで熱かった!あの気合いがみんなに伝わったんだと思う!

  12. ちなヤクですが、元山の活躍は嬉しいです!
    長岡の台頭で立ち位置が苦しくなったところでのトレード
    その長岡が西武にとって苦手ロッテ相手に活躍した姿を見て感じるものがあったと思います。
    こにまま一軍定着する獅かない!

  13. 正直、「なんで、岸に代打元山なんだよ!岸も今日は当たってないけど、元山よりは期待できるだろ!」と思ってました。ごめんなさい。

  14. パテレ ライオンズ好きやろw

タイトルとURLをコピーしました