【予想】ヤクルトスワローズ2024ドラフト指名候補!大学生・社会人編!

ヤクルト

少し気が早いですが「2024年のスワローズのドラフト」というテーマの考察動画です。
今回の動画は「大学生・社会人編」です!

ぜひ将来のスワローズを支えるスターを獲得して欲しいですね。

この動画の感想、またはみなさまのお考え等々、コメント欄にてぜひ教えてください!
また、チャンネル登録、Goodボタンもぜひお願いします!

※編集ソフトVrewで作成しています
※動画内のBGMの一部は「OtoLogic」さんから拝借しております

#ヤクルトスワローズ#ドラフト2024#ドラフト候補
————————————————————————————————————————–
このチャンネルでは、
・ヤクルトスワローズに関係する「分析・考察動画」
・ヤクルトスワローズに関係する「入団・退団情報」
・ヤクルトスワローズの日々の「試合結果・個人成績情報」
・ヤクルトスワローズの選手たちの様子(試合中のベンチの様子、ファン感謝デー、2月キャンプ等)
を主に動画にまとめてお届けします。

チャンネル登録、Goodボタンを押していただけると今後の動画作成の大変励みになります!
また、Twitterもやっております。こちらもぜひよろしくお願いいたします。
(Twitter_ID:CHINAYAKU_ch)

————————————————————————————————————————–
また、当動画において何か気になる点等がございましたら、
お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡ください。

・matsumochi0518@gmail.com

確認次第、修正・削除等速やかに適切な対応を取らせていただきます。”

コメント

  1. スワローズは6年間ドラフト1位指名は投手を指名していますが現状真面に戦力になっている投手は居ないと思います毎年10年に一人の素材と言いながら上手く一人前に育てられていないと思います、私も野球に投手が一番必要という事は判っていますしかし現状ではここ最近指名した投手のドラ1は育っていないというのが現状ですそれにプロ野球は投手一人で試合しているわけではありません。将来的には村上はメジャー山田は力が落ちてきており塩見は毎年怪我で離脱ばかりしています青木ももう40代で先が見えている野手が多いように思います。ですから少なくとも今年のドラフトは上位では野手指名に切り替えた方が正解ではないでしょうか?内野手では長岡・有岡。外野手では丸山・並木他西川・北村拓海・北村圭吾・澤井廉位しか思い浮かべませんですから今年のドラフトは上位で野手指名に切り替えた方が良いと思うのは、私だけでしょうか?

  2. 投手陣が崩壊している
    投手補強を

  3. 毎年スワローズの入札選手は間違ってない無いです。ただくじ運が最近悪いだけです。早川、隅田、武内の内ひとりでも当っていたら好転していたのに、クジを当てるために何をすれば良いんですかね。何か悪いおこないをしたんですかね、もうそろそろ野球の神様が第1志保の左腕を入団させてくれても良いと思いますよね。

  4. 投手なら金丸だね!野手なら西川だね!競合になるから外れたら西濃運輸の吉田或いは同じ左腕として伊原だね!

  5. 東京ヤクルトスワローズドラ1投手ならば、金丸夢斗。打者ならば、宗山塁。そして外れ1位 吉田聖弥。なると思います。いずれせよ、10月24日のドラフト会議は、新監督に、期待するしかない。

  6. 東芝 西村王雅投手を3,4位で欲しい。

    • 元智弁学園のエースですね!
      3位か4位で取れたら嬉しいですね‼️

  7. プロスピ2024で強いヤクルトを作ろうと決めました。

    • どんな選手構成になったか教えてください…。

  8. 即戦力投手狙っても即戦力にならないのが…

    • …今年のドラ1〜ドラ3まで何イニング貢献したのでしょうか…泣

      ソフトバンクやオリックスを戦力外になった若手投手を乱獲した方が…?

  9. ヤクルトは思い切って星野阪神みたいな血の入れ替えをしてみてはと思う。
    流石に2軍でイニング食える先発いないのはヤバいと思う。

  10. 投手は怪我に強く神宮球場のマウンドを苦にしない選手を指名して欲しいです。
    個人的には三菱重工West・竹田投手が良いと思います。
    西川選手、渡部選手を指名しないのであっても大学生外野手は狙ってほしいです。
    早稲田大・吉納外野手、立正大・飯山外野手を狙ってほしいです。

    • @@ch.CHINAYAKU_OUEN 昨年のドラフトからも大学で酷使されていた投手は怪我が怖いですよね…
      橋本捕手はフレッシュオールスターではセンターを守っていましたが、今後どのようにして今後育成していくのでしょうね。

  11. 何度も色んな人のチャンネルに
    言ってるけど投手も欲しいけど
    それより野手が絶望的

    とるんだったら絶対高校生
    それでもう石塚を単独で取りたい

    ヤクルトは今年は最下位が濃厚だから2位指名も早い

    2位に即戦力投手
    吉田といった投手が取れれば嬉しい

  12. 今年のドラフトでヤクルトのポイントは右打ちのセンターライン出来る野手と左腕の先発候補だと思うから1位か2位で金丸、吉田、藤田か西川、石塚、斉藤をしっかり狙って欲しい。

  13. 金丸より吉鶴、吉田(聖)の方が魅力的な気がするなぁ…。
    とにかく怪我しない選手がほしい

  14. ドラフトの指名は毎年ほぼ課題は抑えてるけど、先発投手の育成力がない組織なのも分かった。OBじゃない外部投手コーチ入れるくらい視野を広げてほしい。

  15. 左腕に拘ったら絶対アウトだからそれだけは止めてほしい。
    金丸はさすがに左右関係ない魅力あるけど、吉田吉鶴あたりははっきり言えば左腕じゃなかったら順位1つ下げて獲得できるし。
    篠木は獲得リストから外してもいいと思う、四球率がほぼ木澤と同じだしまして法政だから地雷過ぎる

    西川渡部は絶対内野手させたら駄目でしょ。西村の失敗をまた繰り返すつもり?

    • 篠木について同意見の人がいて嬉しい。あれは木澤が増えるだけ。左腕は目玉以外は山野、山下レベルになりそうだから育てられないかもしれないけど藤田に行ってロマンを感じさせて欲しい。

    • @@user-vc4cl3ry9h
      藤田は変化球でカウント作れるのがいいですよね、彼はそんなに大外れにはならなそうです

    • @@ch.CHINAYAKU_OUEN
      石塚は個人的には2位にいれば…くらいの感覚ですね。投手を後回しにして1位でいくほど必要な選手にはみえなかったかなあ。大学代表との試合は良かったですけど、右打ちなら毎年いますし、まずヤクルトは右打者偏重ですしね。
      それならより飛距離の出せそうな桐光の森をサードで村上の後釜として2位で確保して…てのが個人的な理想パターンです。青木・川端・村上が数年以内に皆いなくなることを考えると、打者は左が必要になります。

タイトルとURLをコピーしました