パワプロ2024 栄冠ナイン 葛葉と『4年縛り』で雌雄を決するもの ①:蒼星のエース

パワプロ

©Konami Digital Entertainment

修正パッチが入りました。
ルールは今決める

1年目新入生設定
風間 颯太(かざま そうた)
爽やかで明るい性格。俊足を活かして外野を守ることを夢見ている。

月野 陽斗(つきの はると)
クールで寡黙な投手志望。中学時代に野球を始めたばかりだが、潜在能力は高い。

天城 勇真(あまぎ ゆうま)
熱血漢で、チームのリーダーを目指している。内野手として活躍を誓う。

藤崎 翔太(ふじさき しょうた)
お調子者でチームのムードメーカー。野球経験は浅いが、持ち前のバイタリティでチームを盛り上げる。

星野 龍真(ほしの りゅうま)
冷静沈着で頭脳派の選手。守備が得意で、将来のショートを目指している。

嵐山 隼人(あらしやま はやと)
闘志に満ち溢れた性格。パワフルな打撃を武器に、チームを引っ張る存在になりたいと考えている。

「蒼星のエース」オープニングテーマ

タイトル: 「蒼の未来へ」

歌詞:

(Verse 1)
目を閉じた夜明けに
まだ見ぬ未来がそっと囁く
手を伸ばし掴んだ
微かな光を信じて

(Pre-Chorus)
走り出す心が今
鼓動を刻んでる
仲間と共に描く
夢の続きを

(Chorus)
蒼の空へ響け この想いを乗せて
果てない道の先に何が待ってるのか
恐れずに進む その一歩が奇跡を
新しい未来へと繋いでいくから

(Verse 2)
挫けそうな時には
背中を押してくれた声がある
共に歩む日々が
確かな力に変わる

(Pre-Chorus)
握りしめた誓いを
この手で守りたい
夢を追いかけていく
その光へと

(Chorus)
蒼の空を越えて 羽ばたいて行こう
仲間と共に描く明日が輝く
迷いを捨てて 今を信じて進もう
新しい未来へと続く道の先へ

(Bridge)
涙も汗も笑顔も 全てが僕らの力
一つのチームで奇跡を起こすんだ
共に戦うこの瞬間が
永遠に続くと信じて

(Chorus)
蒼の空へ響け この想いを乗せて
果てない道の先に何が待ってるのか
恐れずに進む

コメント

  1. 今までの通常プレイや並走とはまた違う栄冠のプレイの仕方でマジで面白い
    タグもあるから葛葉さん側のfa眺めるのも楽しい
    次も楽しみすぎる

  2. 1番最初に入るのは天城なんだけど、物語を経て星野が1番刺さる。声まで妄想した。最高におもろい。

  3. ※ タイムスタンプ追記中 / 続きが気になりすぎる
    0:00:14 今日は何~?
    0:02:31 ちまブラルール制定 (0:14:00)
     0:07:49「「いやっ」」
     0:12:34 地域は西東京 vs 東東京に決定
    0:18:25 チャットGPTで高校名決め
     0:28:21 Webマネーを買いに行くイブラヒム
     0:30:49 始まんなさすぎだろ俺らw
     0:35:05 今日これで20時間だっけ?
    ■新入生リセマラ開始:0:40:56
    0:44:09 2回目で大当たり!
    0:49:53 9月1日までに育成終了予定
     0:50:37 視聴者参加型企画:ちまブラ他校調査
     0:54:32 赫月高校と蒼星学院高校へ
    ■新入生キャラクリ:0:56:26
    0:56:50 チャットGPTで新入生の名前・設定決め
    1:02:04 ◉月野陽斗
    1:09:27 ◉嵐山隼人
     1:13:58 振り返った時の嵐山先輩の顔想像して!
    1:16:27 ◉藤崎翔太
    1:22:49 ◉天城勇真
     1:31:27 オタクをわかっているイブラヒム
    1:32:47 ◉星野龍真
    1:38:54 ◉風間颯太
    1:46:39 こいつらが卒業したら泣くんだけど!
    1:48:56 ⚾第1話:新たな出発
    1:54:30 これもう「タッチペンを出せ!」だろ
    【 蒼星学院高校始動:1:54:47 】
    1:57:06 ◉伊武深司(監督)
    1:58:25 ◉桐谷美咲(マネージャー)
    2:02:23 先輩のステータス確認・コンバート検討
    2:10:06 ユニフォーム作り
    ■4月:2:21:01
    2:23:07 ◉特訓|中西 – パワーヒッター
    ■5月:2:26:31
    2:33:58 ◉VC合流|経過報告
     2:35:00 両校選手紹介 2:36:53
     2:38:32 蒼星のエース 第1話紹介
     2:40:54 赫月のスタートライン 第1話紹介
    ■6月:2:50:53
    2:54:34 ⚾第2話:初陣、新たなる挑戦!
    3:02:55 ◉練習試合
     3:03:37「このままじゃダメだ!」言ってくれるかも
     3:07:35「このままじゃダメだ!」頼む
     3:10:26 そろそろ「このままじゃダメだ!」欲しい
     3:12:07 翔太の原作再現エラー
     3:15:39 監督の名台詞で〆

    3:24:13 ⚾第3話:挑戦の夏、県大会開幕!

    4:02:31 ⚾第4話:奇跡の一打、壁を越えろ!
    4:34:29 ⚾第5話:揺れる絆、試合中の衝突!
    5:01:05 ⚾第6話:揺れる心、合宿で掴む絆!
    5:41:40 ⚾第7話:秋の挑戦、再起をかけた戦い!
    6:33:04 ⚾主題歌:蒼の未来へ

  4. キャラクリやGPTのストーリーがあることでより一層面白いし、タグを作ったりその使い方の発想が天才すぎる
    続きめっちゃ楽しみや!!!!!

  5. イブラヒムの配信の好きなところが詰まってた
    神回

  6. 神企画をありがとう
    笑いっぱなしでお腹いたかったわ

  7. 新しい栄冠の遊び方って感じしてクソおもろかった!次もたのしみ

  8. 栄冠ナイン×ChatGPTが織りなす物語がこんなに面白いとはw
    久々にお腹が千切れそうになるくらい爆笑したわ
    今の一年生達が卒業することを考えるともう悲しくなる
    続きの物語も楽しみにしてるぞ

  9. おつ!おもろすぎる!!
    おいこんな最高の選手たちOBになるの信じられねぇよ…
    次も楽しみ!!

  10. 四年縛りでやるから従来の三年だと辿り着ききれない世界大会要素も拾いやすくて奥深そう!
    OB枠確定の初年度入学生の作り込み力入りまくりで笑った

  11. まごうことなき神回

  12. こんなに笑った栄冠初めてだわ
    次回「因縁の再戦」楽しみ

  13. おつ!
    ChatGPTを駆使してキャラクリからストーリーまで出来てくのおもろすぎるだろ!!
    opもできたから今度はedも考えてもらおう!
    続きも楽しみにしてる

  14. 4年でやるにじ甲とか思い浮かべてたからマジで楽しみ!
    いつもより大味な対決になる事を期待して楽しませてもらいます!!!

  15. 夜中にアホほど笑った
    次回も楽しみ

タイトルとURLをコピーしました