コメント

  1. まぁ飲食店風に考えるとスタジアムを店そしてサッカーチームを客と考えるなら回転率が悪いからね
    芝の為に他の客が呼べないから週1稼働の貸し切り契約のうえに人気が無いから金も落とさない、コーヒー1杯で長時間粘るしょぼい客のようなもの。
    そう考えると日本のサッカー界やばいな衰退待ったなしじゃん。

  2. 貧打の新井カープのズムスタは空席が目立っている。

  3. 試合数って大事なんだな…

  4. サッカー界は公金チューチューやめられませんなぁ
    ・・・・あと、最後こわいw

  5. 広島東洋カープは、広島市民球場時代に、補強を最低限に抑えつつ、努力を積み重ね積み重ね、優勝更には日本一も成し遂げ、マツダスタジアムを新設し今日に至る。

  6. サッカースタジアムをJリーグで作るという発想はないのか?川渕、文化とかほざいてなかったか?

  7. 横断幕でのスタジアムのスポンサー隠し
    これはなにやってるんだろうな~って思わざるを得ない
    自分の歪んだ愛をチームに押し付けることが第一で、
    チームの事情をなにも考えてない

  8. 税リーグは要りません。

  9. そして安芸高田市の練習場が遠いと宣った。

  10. 天然芝のサッカースタジアムは、芝の養生のため週一回程度しか使用できないので、黒字にはできません。

  11. サッカー屋界隈だけいつまでもバブル脳。稼げもしないくせに贅沢な要求ばかり。身の丈にあったリーグ運営しない限りいずれ大破綻になるんじゃないかな。

    • 大破綻は時間の問題ですよ?

  12. ノエビア地元だけど赤字なんかい!!!
    サッカー興味ないから
    試合日周辺のスーパーとか店の駐車場料金が青天井になるので迷惑千万としか思ってなかったわ。
    よく会社からヴィッセルの試合のチケットいる人とかメールくるな。
    J1優勝したのにタダ券あるんかいと思ったわ。
    甲子園チケットとか抽選即売でとれないのに。

  13. Jってどうなってんの?スタジアム作れば経営は絶対に赤字と分かっているのにまだ平塚、秋田に建設させる気でしょ?提灯記事書く馬鹿も後を絶たない。少子化が加速する地方都市に一か所100億円以上かかる箱モノを税金で作るって狂っているな。

  14. なぜ急に広島?サンフレって第三セクターなんですけど(小声)始まりから税チームです。

  15. サッカーファン35億 野球ファン5億

タイトルとURLをコピーしました