【替え歌】オリックスバファローズが倒せない 〜2022日本一ver.ヤクルト目線〜【原曲 エアーマンが倒せない】

オリックス

【歌詞】
1.
気がついたら日本一になってる
26年ぶりの頂点さ

あきらめずに塩見 オスナが暴れ回るけど
結局4連敗さ

エースの山本由伸 緊急降板とかあったけど
何回やっても何回やっても
オリックスが倒せないよ

あの宇田川 ピンチ三振で切り抜ける
豪速球にお化けフォークはもはや千賀滉大

打力重視のオーダー組んでも
村上打たなきゃ意味がない

だから次は絶対勝つために
奥川恭伸蘇られておく

2.
気がついたらリリーフ王国築いてる
比嘉 阿部 ワゲス 平野 吹田の主婦

あきらめずに吹田の主婦をKOするけど
塩見の落球は痛すぎた

最終回土壇場で
同点弾かましたりもしたけれど

何回やっても何回やっても
オリックスが倒せないよ

あのラオウはここぞしぶとくタイムリー
敬遠していたマッチョもここぞで
サヨナラホームラン決めてくる

守護神マクガフ投入しても
悪送球しちゃ意味がない

だから次は絶対勝つために
ワンバン送球身につけさせておく

疫病神のモレルは
現地で負けまくってたけれど

何回やっても何回やっても
オリックスが倒せないよ

あのベニーはシリーズ男 止まらない

オリ打線は伏兵多すぎ
誰をマークすりゃいいのか

何より先発4本柱が難攻不落の牙城さ
名将中嶋いる限り 黄金時代は永遠に続く

倒せないよ

コメント

  1. 【歌詞】

    1.
    気がついたら日本一になってる
    26年ぶりの頂点さ

    あきらめずに塩見 オスナが暴れ回るけど
    結局4連敗さ

    エースの山本由伸 緊急降板とかあったけど
    何回やっても何回やっても
    オリックスが倒せないよ

    あの宇田川 ピンチ三振で切り抜ける
    豪速球にお化けフォークはもはや千賀滉大

    打力重視のオーダー組んでも
    村上打たなきゃ意味がない

    だから次は絶対勝つために
    奥川恭伸蘇られておく

    2.
    気がついたらリリーフ王国築いてる
    比嘉 阿部 ワゲス 平野 吹田の主婦

    あきらめずに吹田の主婦をKOするけど
    塩見の落球は痛すぎた

    最終回土壇場で
    同点弾かましたりもしたけれど

    何回やっても何回やっても
    オリックスが倒せないよ

    あのラオウはここぞしぶとくタイムリー
    敬遠していたマッチョもここぞで
    サヨナラホームラン決めてくる

    守護神マクガフ投入しても
    悪送球しちゃ意味がない

    だから次は絶対勝つために
    ワンバン送球身につけさせておく

    疫病神のモレルは
    現地で負けまくってたけれど

    何回やっても何回やっても
    オリックスが倒せないよ

    あのベニーはシリーズ男 止まらない

    オリ打線は伏兵多すぎ
    誰をマークすりゃいいのか

    何より先発4本柱が難攻不落の牙城さ
    名将中嶋いる限り 黄金時代は永遠に続く

    倒せないよ…

  2. 奥川蘇らんかったし、次はありませんでしたw

    • 奥川予想以上に時間かかっとるな

  3. オリックスもこの翌年、阪神との関西シリーズで返り討ちに遭うとは….。真逆ですかね。

    • この翌年、ヤクルトがBクラスに沈むとは、、

  4. 吹田の主婦は大草原

    • ワードがいいよな笑
      オリックスの球団スタッフが考えたんかな

  5. 村上様が撃たへんと勝てへん

    • 村神様を止められなかったセリーグ
      止めたオリックス

  6. ここでB−モレルはないやろ‼️

  7. 中嶋聡、連覇を

    • 吉田正尚の穴を森友哉が埋められるかですね

  8. オリックスはリベンジしたようです

    • リベンジで日本一やなぁ完璧なシナリオ

  9. 最高やん
    今までオリをバカにしてた共、ざまぁ見やがれ

  10. 替え歌はトラヤマの十八番

  11. トラヤマさん、モレルさんはオリックスの福の神です

    • 疫病神から昇進しすぎやろw

  12. ヤクルトが倒せないんじゃなくて巨人阪神広島横浜がヤクルト倒せないだけよってセリーグは中日以外ゴミ球団

  13. ヤクルト強かったですよ。オリックスが勝てたのは紙一重でした。来年も熱く日本シリーズで闘いましょう!!

    • 来年は阪神タイガースがいきます

    • 33-4や西岡の守備妨害
      伊良部や金澤の大炎上
      日本シリーズ酷すぎた

  14. 今年のオリックスはマジで強運過ぎた

    • 運とリリーフが無敵すぎる

    • 大半は運です。ホークスやスワローズに何か悪いものがついたとしか思えない。

    • @@gen_himejishimin ホークスはそない知らん

タイトルとURLをコピーしました