台湾で阪神元監督・金本知憲氏が始球式 阪神甲子園球場100周年記念の目玉企画で(2024年6月16日)

始球式

 阪神甲子園球場が今年100周年となるのを記念して、野球人気の高い台湾で、阪神OBの金本知憲さんを招いた始球式がありました。

 阪神タイガースの元監督・金本さんが登場したのは、台湾北部にある台北ドームです。

 地元プロ野球チームが企画した阪神甲子園100周年を祝う試合の目玉企画で、バッターとして始球式に臨みました。

 台湾では日本のプロ野球が人気で、特に甲子園球場は、日本観光の際の人気スポットになっているといいます。

プロ野球ファンの男性
「(金本さんは)選手時代にすごく活躍しました。しかも安定していました。そこがポイントです、本当に強い選手だった」

 球場には「六甲おろし」が鳴り響き、野球ファンは阪神をイメージした縦じまのユニフォームで盛り上がっていました。

 16日には、同じく元阪神の糸井嘉男さんが、始球式に登場する予定です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 金本さんはこんな雑な扱いをされるような人ではないですね。

  2. 阪神が阪神関連の中でも多分超重大な案件である台湾からのお仕事に金本さんを抜擢したこともだし、それを引き受けてキー太の球にニコニコしてる金本さんにも何か安心したw
    球団と金本さんとの間の溝は無いんやなって感じれた。

  3. 台湾で甲子園100周年祝ってくれるの最高か?

  4. アニキカッコいい

  5. キャッチャー、元阪神のルーイェチェンやん!!!

  6. もはや世界中にいる阪神ファン

  7. キャッチャーって呂彦青やんな!?

  8. 金本監督時代はなんか悪い事で有名だったけど(晒し投げ、最下位など。)今の阪神を語るには欠かせないよな。Aクラスも何回かあったし。

  9. 金本さんまだ現役でやれそうな風格

  10. トラッキ~は、福岡県に行ったからです

  11. ほんまヤネキは解説でも何でもいいからNPBに関わっててほしい
    いきなり阪神の監督をやったからコーチとして呼びにくいのはあるかもしれないけど

  12. 陳子豪は?

  13. 来年はオープン戦で阪神と台湾代表の試合を台北ドームで開催してほしいわ

  14. 可以去看電影KANO 台灣1895-1945是日本在管的那時有好幾隻棒球隊,其中打到甲子園的就是嘉農,因此台灣棒球對這個領域很有興趣,然後陳大豐、林威助、郭李見夫都加入過阪神虎也很有關係

  15. 金本さんの隣にいる選手は金本監督時代に阪神に入団し3年間プレーした呂彦青

タイトルとURLをコピーしました