コメント

  1. 近鉄の小池がプロ初完封をした相手のロッテは1990年のドラフトでの因縁。この時の勝利は格別だったかも。

    • 初登板の千葉マリンスタジアムのライトスタンドの応援団旗に色々書かれたりしてましたね

  2. 1997年千葉ロッテマリーンズの開幕オーダー
    1.中 諸積兼司
    2.遊 小坂誠
    3.三 五十嵐章人
    4.左 マーク・キャリオン
    5.DH 大村巌
    6.一 ジェイソン・トンプソン
    7.右 平井光親
    8.二 南渕時高
    9.捕 清水将海
    投 小宮山悟

    監督 近藤昭仁

    • 小坂と清水のルーキーコンビが活躍しましたね

    • 開幕戦、2戦目とレフトスタンドで観戦しました。
      初芝がまさかの開幕スタメン落ちで、大きなどよめきが起きたのを覚えてます。
      3:30
      2戦目、巌の逆転2ランはめっちゃ嬉しかった。今でもはっきり覚えてます。

  3. 1:47

    • あの親子

  4. 小坂さんのルーキーイヤー

    • 華々しかった 清水も

    • 千葉ロッテマリーンズの1996年度ドラフト指名選手

      1位 清水将海捕手 群馬・東京農大二高→青山学院大

      2位 竹清剛治投手 京都・平安高→三菱自動車京都 

      3位 川俣浩明投手 神奈川・藤沢商業高→大阪ガス

      4位 小林宏之投手 埼玉・春日部共栄高

      5位 小坂誠内野手 宮城・柴田高→JR東日本東北

      6位 柳沼強捕手 栃木・作新学院高等部→神奈川大

  5. ナイジェルウイルソンいましたね

  6. ドカベンでは里中で日ハムは不知火と8回まで投げあって瓢箪のランニングホームランで1対0の1四球のノーヒットノーランで里中が勝ちましたね

  7. 西崎は背信ぶりがたたりトレード…

    • 石井 奈良原のトレードは西武にとってマイナスだったかな

  8. 2:06 キャリオンの守備シーンは貴重ですが、それにしても危なっかしい…

    • 左投げ右打ちでしたね✌️

    • やっぱり指名打者ですね

タイトルとURLをコピーしました