コメント

  1. war谷来年えぐいやろな

  2. 大谷さんが三冠王になれば流石にMVPでしょ。
    二冠だと70本塁打とか打率4割とかのプラスαがいるかと

  3. ここのずんだもん声かすれすぎやろw

  4. 諦めるな大谷。
    三冠王取ればいくらベッツが良かろうと
    二刀流&手術補正でMVP全然行ける。

  5. DHの大谷が今季のベッツおしのけてMVP取るとしたら、最低でも2022のジャッジ以上の打撃成績残さないとあかのちゃう?
    OPSは当然上回った上で三冠王とか、ジャッジのステロイドなしでのホームラン記録抜くとかしないかぎり今季のベッツには勝てなさそう

  6. そもそも大谷は投手やってDHそれでもWARにマイナス補正くらう欠陥指標だからね
    まあ欠陥とは言ったもののショート完璧にこなしてあの打撃スタッツのベッツは頭おかしいけどな

    • 仮に二刀流(先発投手かつDH)の大谷を、大谷と全く成績が同じ先発投手とDH1人ずつに入れ替えても、チームの勝敗(=合計WAR)は変わらないと考えるのが自然だよね?だとすると大谷がDHのマイナス補正を受ける(投手WARとDHWARを単純に足す)のが欠陥という事にはならない。(入れ替えた場合はロースター枠が1人減るが、WAR0程度の選手が消えるだけなので影響は無い。)そもそもWARは実際に貢献した結果を測る指標で、負担を測る指標ではないから「大谷は投手もして負担は大きい分、DHのマイナスは除外してあげよう」とはならない。

  7. 今永もう今シーズンの年俸分くらい仕事してるのすご

  8. そらショートとdhの比較だからしゃなーない

  9. 投手のほうがwarって不利なんちゃうん?

    • 中継ぎはクソほど不利。
      先発も奪三振&投球回ゲーだから結構難しいし限界がある。
      去年の佐々木朗希が150イニング投げれば8.7になるし190イニング投げれば11.1になる。
      山本でもこの3年で7.7,6.8,6.1だから
      わりと無理ゲー。
      最高が2011ダルの9.7?っぽい。
      中継ぎは4超えれば歴代でもトップ10

  10. こんな短期間で1.7とか2.4とか3.1とか・・・・・・みんなすごくすごいな!!(語彙力皆無

  11. なんで大谷が今永に対抗心燃やすんだよ笑

  12. DHの歴代最高記録はエドマルの7.0だって知らんのかな
    大谷のペースが異常すぎるだけ
    守備につけなくても走塁で稼げるのが他のDHと違うところだね

    • 普通それだけ走れるなら守備につくしね

  13. 大谷は打率が…とか弱いチームだから…とか見苦しい言い訳してた◯原は今打率370の首位打者でホームラン王で地区ぶっちぎりなのに、全く動画で触れないの気持ち悪すぎるんですがw

  14. ちなみに4〜5でオールスタークラスです
    2がレギュラーの及第点です

    すでにベッツは平均的なレギュラーの1シーズン以上の価値をもたらしました

    というかここで離脱したとしても1000万ドルくらいの価値がある

    • シーズン完走してwar14 が見たいw

    • トラウト「war稼いだことだし、離脱するか」
      レンドン「だな」

  15. 大谷「明日先輩山本やけど、仕方なし打ったろ」

タイトルとURLをコピーしました