細川成也が5階席への超特大ホームラン 3安打3打点の活躍【ドラゴンズ16日のOP戦】

中日

16日のドラゴンズはオープン戦で阪神タイガースと対戦。細川成也選手が、5階席への特大ホームランを打ちました。

 3万人を超えるファンが詰めかけた16日の阪神とのオープン戦。

 先発は開幕投手候補の1人、高橋宏斗投手。

 4回2失点を喫した前回登板同様制球が定まらず、いきなり満塁のピンチを招くと、154キロのまっすぐを捉えられ、レフトへのタイムリーヒットで先制を許してしまいます。

 その後も自慢のストレートに力がなく、首脳陣は3イニングでの降板を決断。

 フォーム修正のため2軍で再調整となりました。

 打率0割台と苦しむ石川昂弥選手は第1打席で待望のオープン戦初アーチ。

 開幕スタメン奪取へ徐々に調子を上げています。

 「久々に良い感じで打球が上がった。開幕戦からレギュラーで出ることが絶対の目標なので、残り少ない試合で結果を出して負けないように頑張りたい」(ドラゴンズ 石川昂弥選手)

 3番で出場の細川成也選手はチャンスで回ってきた第2打席、追い込まれながらもライトへのタイムリーを放ちます。

 第3打席ではレフトスタンドへ圧巻の一発が飛び出します。

 振りぬいた打球は5階席への超特大ホームラン。

 3安打3打点の活躍で、オープン戦は7打点12球団トップに躍り出ました。

(3月18日6:00~放送メ~テレ『ドデスカ!』より)

コメント

  1. 涌井さんの高いお肉が効きすぎてる

  2. 良い意味でドン引き…(スゲェ!!)

  3. まあけど良くて5位でしょう。去年も始まるまでが期待凄かったけど笑

  4. これ見て中田4番にしてたらアホやろ どう見ても細川が4番

    • 間違いない

    • 昭和じゃあるまいし4番なんかにこだわる方がよっぽどアホだと思いますけどね。

  5. 中日に降臨した神様!

  6. 輝ける55番
    3/17現在規定打席到達者の中で打点四球opsトップ

  7. 次は天井突き破って場外ホームラン

  8. 宏斗は調整

  9. 細川自身すごく努力してきたからだとも思うけど、中田翔が来てから細川がやりやすそうでいいなあと思います。期待してます!

  10. 竜の主砲として、今後も実績と実力を積み重ねていって和田コーチのように長く活躍して欲しい
    全選手で1番応援してる

  11. 細川は良いとして、宏斗心配だなぁ。
    フォーム変えた影響が大分響いてる。

  12. 足を上げてからが本当に勉ちゃんそっくりだ。溜め方も良いし

  13. 一億超えも、

  14. 目指せ30本100打点!

タイトルとURLをコピーしました