【共に戦おう!!】オスナ・村上にホームラン・石山セーブ

ヤクルト

#ヤクルトスワローズ #村上宗隆 #オスナ #山田哲人 #ホームラン #横浜ベイスターズ

コメント

  1. あとはキャプテンが戻ってくるのみ✊

  2. 村上は何だかんだ今年は打率も良いし、昨年の様などん底は無さそうだな!(あれでどん底?)
    山田も戻って来るし、後は中継ぎ以降かな?
    エスパーダがニュークローザーもありでは?

  3. 石山は抑えたけど、あぶなかったね。
    石山、星、木澤で誰かが計算できる投手になってほしい。

  4. 今のリリーフ陣ならエスパーダが勝ちパターンに入るのもありですね。

  5. 村上もオスナも素晴らしいが、俺はちゃんと試合をつくってくれたエスパーダを敢えてMVPに推したい。そろそろ勝ちパで使っても良いのでは。

  6. 村上のヒーローインタビューは今季初では。とにかく長短3安打に勝ち越しホーマー。ようやく村上も目覚めたようだ。しかしコンスタントに活躍してくれているのが同点ホーマーを放ったオスナだ。東に連続2三振を喰らったあとにしっかりホームランが打てるのがオスナの頼れるところだ。4年目で選球眼も磨かれ、日本野球に順応しているところが心強い。今季初セーブを挙げたのが石山だが、2アウトながらサードにランナーを置いて佐野、いいい当たりの外野フライでゲームセット。かってのクローザーもすんなりいかなかったが勝ってよかった。中継ぎでよかったのがエスパーダだ。中日戦でも1イニングを完璧におさえ、今日も2番手で投げ2回をわずか1安打。常にストライク先行でストレートで空振りが取れるし、150キロ出ていた。コントロールが安定していたのが素晴らしい。もう少し経験を積ませたら抑えに使ってほしい。東を攻略しての逆転勝利は嬉しい。

  7. 強いチームの勝ち方でしたね
    山田はもう合流もしくは次カードから返ってきてくれるハズ

  8. 今年さりげ死球少ないよね!?

  9. 今日の5回の攻撃は理想的だと思いました。
    赤羽に一本出れば最高でしたが、いい打席内容でしたし、山本の配球にやられましたね。
    山田、三ツ俣が結果を出しているので、1軍に残れるかは微妙ですが、野球センスは抜群ですし、勇気もある選手なので、今後も期待したいです。

    村上の確信歩きは本当に美しい。心を揺さぶられました。

    ヒーローインタビューの『悔しさを一緒に味わう』と言う言葉は本当に大切だと思います。
    少し状態が悪い選手がいるとすぐに叩かれますし、結果を出せば簡単に手のひらを返す人が本当に多いと感じます。
    懸命に戦っている選手を叩いたり、貶したり、嗤ったりするのが当たり前の世界。
    選手のプライベートの面を持ってきて、野球に集中しにくい環境を作ってしまうメディアやファン。
    そんな中で、本当に風当たりの強い中でグラウンドに立ってくれていると思います。
    それでも夢を与えてくれる選手に感謝ですし、子供達には、村上のような考えを持った大人になってほしいと思います。

    結果が出なくても、何連敗しても、選手が頑張っている限りは、選手や対戦相手へのリスペクトを忘れずに、チームスワローズの一員として一緒に悔しい思いをしていきたいと思います。

  10. 何があっても村上のホームランで逆転、勝ち越して勝つのが好調時のヤクルト

  11. 言われてみれば!笑

  12. 抑えはしばらく石山でいいかもね。

    • 心臓がもつかわかりませんが、この調子で頑張ってほしいです

  13. 村上のホームランは素晴らしい
    村上にホームラン快進撃を期待する
    のみです。
    あとはリリーフ投手不調から脱出です。
    スワローズはここから快進撃の始まり
    を期待して応燕していきましょう。
    配信をどうもありがとうございました。

    • あざした!

タイトルとURLをコピーしました